hikari

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語のhikariのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

観る前は私はジョーだと思っていたけど、観はじめたら、ジョーだし、エイミーだし、メグだし、ベスだし、もうみんなの気持ちがわかりすぎて序盤から感情移入しすぎてしまった。
ローリーもジョンもベアの気持ちもわかってしんどかった。伯母さんの気持ちも。
エイミーとローリーが結婚するところはもう誰の立場になっても気持ちがわかりすぎて号泣。
いや、エイミーわかるよその気持ち。好きな人の2番目になりたく無い。だってローリーのことずっとずっと好きだったけど、ジョーには敵わないのわかってるからずっと強がってたんだよね。ジョーの、女は結婚しなきゃ幸せになれないなんて間違ってる、でも、時々どうしようもなくさみしくなるのも、わかりすぎてしんどい。ローリーは、うううずるいけどわかるよ…特権持ってるのに持て余してて本当に羨ましいけど、あなたもあなたで苦しんだものね…(私が好きなのわかってて、相手にとっても私が一番親密な相手で。それなのに好きだと言わせてくれない人っていますよね…涙)個人的にはメグの舞踏会でのメグとローリーの場面が優しくて、正直で、尊くて好きでした。
グレタありがとう……
キャストがみんな素晴らしいな…シアーシャとティモシーは言わずもがな、フローレンスピューすごすぎ…好き…エマは本当にメグを演じてくれてありがとう…そしてローラダーン…ルイガレルはいつまでもルイガレル…素晴らしい…
これがアカデミー賞衣装しか獲れなかったのは本当になんで……監督賞ノミネートされなかったのもな……そろそろこの普遍的な問題に向き合うべきじゃないですか?女の幸せは結婚だけじゃないでしょう?女の芸術家を評価するのはいつもいつまでも男目線。
hikari

hikari