natsumi

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語のnatsumiのレビュー・感想・評価

-
豪華な俳優陣の名演技オンパレードすぎた。うるさいけど仲良しで全力な姉妹たちの描写が再現度高くて観ててほんと微笑ましい。撮影楽しかったんだろうなぁってのが伝わってきた。姉妹にそれぞれイメージカラーがある衣装が全部素敵。1994年版は原作そのまんま映画化した感じだったから今作が心配だったけど良かった〜〜オリジナルの設定とかメッセージとかで一捻りしてくれた〜〜。

シアーシャ・ローナンとシャラメはインタビューなど見る限りリアルにあんな感じだからケミストリーがすごく良い。二人の絡み可愛すぎる。フローレンス・ピューは全然原作のエイミーっぽくはないんだけど(色白ブロンドで夢見がちでもっと高い声で陰湿なイメージだった)(小さい頃読んでた本の挿絵のイメージが強い)(だからイラスト大事だなと改めて思う)、わがままでうざい末っ子の感じすごい上手かった。エマ・ワトソンが美しすぎてビックリするレベルだけど一人だけ否めないポッシュなイギリス英語感。(主演4姉妹全員普段非アメリカ英語) ボブ・オデンカークが濃いめの特殊メイクでも抜けられないソール・グッドマン感。現代と過去が行き来してるけど色味を変えてあるから割と困惑したときも今暖色だから過去か、と確認できる自分のようなバカにも優しい演出。何回か涙が出てきた。でも自分ジョーっぽいのになんか思ったほど刺さらなかった。

フローレンス・ピューはミッドサマーの撮影終わったばかりだから今作の撮影はセラピーのようだと言ってたし、ジョーとエイミーの喧嘩シーンも楽しみでシアーシャ・ローナンにガチでビンタすることを許可したそう笑 可愛い。
natsumi

natsumi