mono

グリーンブックのmonoのレビュー・感想・評価

グリーンブック(2018年製作の映画)
-
最高に良かった🥲最高に良すぎて、観終わってから批判のいろいろ知ってズーーン、、、。
良すぎたから余計にずーん。良かったなぁと感じれば感じるほど、この想いが誰かを傷付けてしまってるのかなって感じて。
世界的に見て日本人はマイノリティだと思うけど、ほとんどの人があからさまな差別を経験した事がないと思う。
でも逆にその微妙な立ち位置が、よりマイノリティな人たちに対して優位な気持ちを持ってしまう原因のひとつなのかな。無意識のうちに。
カースト制度とかえたひにんとか、あとは学校や職場でもそういう事ってあるあるだな〜
もちろん国内でもひどい差別を受けてる人もたくさんいる。
この無意識にというのが、差別のおそろしいところだと思うから
この映画のどこがそんな問題なの?と、説明してもらわないと分からない事が怖い!!!
それでも、結局、その事とは切り離して考えたいほどに
私はこの映画とっても好きです🥲トニーが最高に愛おしかった。
大人になっても、純粋な心で目の前のことをそのまま受け入れて自分から変わっていくって
すごく難しいと思うし、本当に素敵な事。
警察官のふたつの対応シーンも良かったし、ドロリスのターンも好き。
あとチキンのポイ捨てのシーンも😂❤️
色々考えたけれど、こうして考えるきっかけを与えてくれる映画のことが大好きです。。
mono

mono