Haman

海底47m 古代マヤの死の迷宮のHamanのレビュー・感想・評価

3.8
ちょちょちょっと待ってくれ。『海底47m』の続編ってだけの情報で初日鑑賞かましたら盲目サメとの海底迷宮での命懸け追いかけっこしてまして……ドント・ブリーズシャークですよこれは………

前作はケージダイブだから腐っても檻の中っていうセーフティゾーンが用意されていたけど、今回は海底遺跡だもんでただただ泳いで逃げるしかない。唐突に「後ろにサメがいる!」って言われてどうしろと、、素っ裸でメキシコの街中を歩かされてるようなもんだろこんなん。檻をください。
そんなどう足掻いても絶望な緊張感がエンドレスなのでずっとゲロ吐きそうになってた。同じ列に座ってた大の大人が全員とも体をのけ反らせてたぞ。

監督は直近で『インセプション』でも観たのかな???ってくらいにスローモーションが多様されてて笑った。サメって気泡に一番反応するはずなのに泡に関してはまったく無反応なのもあれなんだけど、最後の最後まで生きた心地をさせないサービス精神の塊みたいな映画だったからまあ何でもいいですやね。
ラストの展開に至る伏線回収が見事すぎて自然と劇場で悲鳴が上がってたのもよかった。そこであれが繋がるか~~

どうでもいいけど2年くらい前に聞いた『海底47m』の続編は『海底48m』って題名だよ!っていう情報。あれマジでなんだったんですか。
Haman

Haman