理事長

ジョーカーの理事長のレビュー・感想・評価

ジョーカー(2019年製作の映画)
3.8
✒️作品情報
DCコミックス「バットマン」シリーズに登場するスーパーヴィランであるジョーカーをベースとした、2019年のアメリカのサイコスリラー映画。
ジョーカーの原点を描いた内容ではあるが、本作以前の映像作品に登場している、どのジョーカーの過去でもない。


✒️感想
アマプラ配信終了と聞いて👍

道化師のメイクを施し、恐るべき狂気で人々を恐怖に陥れる悪のカリスマが、いかにして誕生したのか...?
原作のDCコミックスにはない映画オリジナルのストーリーで描いた作品なんですが...😌

いやぁ難しい難しい🤔

とにかく多くの考察ポイントがあって、色んな考察サイト漁っても、人によって解釈が違う。

実際この作品を見てても、製作者側はあえて、明確な正解を作らず、答えを鑑賞者にゆだねている部分も多々あるんだろうなと感じることはあったし、その上でストーリー性もしっかりとある映画。

この作品の肝は
『我々が目にした映像のうち、果たしてどれだけ真実があったのか』
なんだろうなとは思うけど、そんな小難しいことは私は分かりません🙃🙃🙃

とにかくおもろかったそれだけ🙃🙃🙃

あと、この作品観てやっと分かった。
ガキ使でやってる「tanakar」は秀逸な企画だわ🤓


✒️あらすじ
孤独で心の優しいアーサーは、母の「どんなときも笑顔で人々を楽しませなさい」という言葉を心に刻みコメディアンを目指す。ピエロのメイクをして大道芸を披露しながら母を助ける彼は、同じアパートの住人ソフィーにひそかに思いを寄せていた。そして、笑いのある人生は素晴らしいと信じ、底辺からの脱出を試みる...
理事長

理事長