にゃんこむ

カイジ 動物世界/動物世界のにゃんこむのレビュー・感想・評価

3.8
『賭博黙示録カイジ』を原案に、中国の新鋭ハン・イエン監督が作り上げた実写映画。
あれ??私は『カイジ』を見始めたんだよね???と思うくらい原作離れしたアクションの数々。でも本筋はきっちり『カイジ』という面白い作品。

中国でカイジが実写化した!なんて、あんまり話題になっていませんでしたよね?
私は知りませんでした(汗)
ネットフリックスは、海外版『デスノート』をプッシュするくらいなら、この作品をもっと押し出して欲しいです。
フィルマークスのマークも百ちょっとですし、画像すら登録されてないマイナー作品扱い……。

全体的にお金掛かっているな~という豪華なつくり。さすが中国。
ただ前半は、あれ?別の映画の広告映像が流れている?と思うくらい『カイジ』さはゼロ。
なんでカイジがピエロの格好をして怪物達と戦っているの???本筋とは関係ないシーンでいくらお金を使っているんだろう!!と中国の映画製作事情にただただ圧倒されます。

今作はカイジの限定ジャンケンのエピソードに絞った作品で、主人公の名前はそのまま『カイジ』なのですが、原作のカイジが持つ”クズ”さはあまりなく、映像のスタイリッシュさも相まってダークヒーロー感があり、原作や映画の『カイジ』を見た時のイメージを豪快に塗り替えてくれます。
にゃんこむ

にゃんこむ