理事長

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密の理事長のレビュー・感想・評価

3.6
✒️作品情報
『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』は、2019年のアメリカのミステリー映画。
ニューヨーク郊外の大邸宅で起きた殺人事件をめぐり、くせ者の家族たちがだまし合う模様を描く。


✒️感想
ライアン・ジョンソン監督が、アガサ・クリスティーに捧げて脚本を執筆したオリジナルの密室殺人ミステリー作品です。

でもミステリーはミステリーだけど、推理モノとは違うミステリーですね🤠
物凄くジャンルの位置づけが難しい作品で、今までにないタイプだなと思う。
強いて言うなら、一般の大人観客向けのコミカルなエンタメ・ミステリーという感じ。

内容は多分冒頭から中盤にかけて割とネタバレなところが多いので書きづらい!
抽象的でもいいから書こうかなと思ったけど、それすらも書けん。😅

なのでダニエル・クレイグとクリス・エヴァンスについて書くしかないや。
クリス・エヴァンスのキャプテンアメリカ色強すぎ、ダニエル・クレイグのキレ者かそれともただのポンコツなのかわからぬ迷探偵っぷりがおもろい。

以上!!!


✒️あらすじ
85歳の誕生日を迎えた世界的ミステリー作家のハーラン・スロンビーが、その翌日に遺体で見つかる。名探偵のブノワ・ブランは、匿名の依頼を受けて刑事と一緒に屋敷に出向く。ブランは殺人ではないかと考え、騒然とする家族を尻目に捜査を始める...
理事長

理事長