chanmasu

きみと、波にのれたらのchanmasuのネタバレレビュー・内容・結末

きみと、波にのれたら(2019年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

少し不思議枠に足突っ込んでいる気もするけど、面白かった。人は言葉でも救われる。
自分らしく頑張ればいいという普遍的ではあるが、自分と他者を比較して落ち込んでいる人にかけられる言葉としてなかなか良いと思いました。アニメらしく自由な表現でキャラクターの足が伸びて見えたり、コップの中にまで人が見える描写もそこまで違和感なく。
水に向かって話しかけてるのは流石にヤバい人にしか見えなくて結構笑った。亡くなった兄の妹周りのエピソードが結構良かった。
また現世との隔たりを表現する物として水ってロマンティックで良いなー。タワマン?レベルのめちゃ広い部屋で2人が水越しに対峙するとことか良い画。部分部分のパーツが良いだけに少しバランスを欠いた感触もあり。
いや、全然悪くないんだけどちょっと評価低いのも分かる。あ、女性キャラを男性から見た性的な眼差しを一切感じず良かった。
ラストの火消し水のサーフィンの憑き物が落ちたかのような清々しさは白眉。
人命救助に携わる人たちの活躍をアニメで観れる貴重な作品とも言えそう。
亡くなった人に固執するのは良くないよねーというのは完全同意。最後、彼女の中では港に会えていたからそこではっきりともう会えないので死を受け入れた。
水表現、キャラの歪みとかアングルとかなかなか見ない画が結構あり、湯浅作品観てる楽しさありつつ、全体として纏まっているモノづくりって難しいわね...という一作。
千葉ポートタワー、いつか行きたい笑
chanmasu

chanmasu