ベル

バード・ボックスのベルのネタバレレビュー・内容・結末

バード・ボックス(2018年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

子供達だけじゃなくお母さんも目隠しなの!?その状態で川下るの!?って驚いた所からの5年前に遡ってのお話。
過去と現在を行ったり来たりしながら進むんだけど、助産師さんと妹と軽口叩きあってたのが嘘みたいなくらい平和だった。その後の地獄絵図よ…。でも掴みはバッチリ!

マロニー役のサンドラ・ブロック怖いけどカッコイイ!長い猟銃みたいなの構える姿最高✨

マロニー子供達にめっちゃ厳しいけど、あれくらい強く言わないと幼い年齢の子供達は守れないんだろうな。

“あれ”も見ちゃ駄目だし、“あれ”を見る事の出来る謎の人達からも逃げなきゃだし、救いが無さ過ぎる中でマロニーと子供2人が生き残れたのは奇跡な気がする。トムが3人を守る為に死ぬとわかっていても目隠し外して逃がしてくれたから…トム素敵…!

男の子はマロニー自身の血の繋がりのある子供、女の子は一緒に隠れてて途中死んじゃった女性の子供。最初は2人に名前も付けず“ボーイとガール”って呼んでたけど、最後ちゃんと“オリンピアとトム”って名前で呼ぶの良き。マロニーと子供達の確かな絆みたいなのが生まれた瞬間なのかな。

最後悲しい結末…ももしかしたら有り得るかと思ったけど、無事シェルターみたいな所に辿り着けたし、ハッピーエンドの終わり✨それまでに沢山殺されはしたけど…。
あ、後絶対有り得ない感じだったけど、鳥も助かって良かった✨
ベル

ベル