バード・ボックスの作品情報・感想・評価・動画配信

バード・ボックス2018年製作の映画)

Bird Box

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「バード・ボックス」に投稿された感想・評価

ストーリーの中に謎な部分が多すぎて見終わった後になんで?って思うことが多すぎた
その

そのの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

怖い。怖すぎる。
人間が恐ろしかった…。
下手な心霊ホラーより怖くて仕方なかった!!!
後半からは泣いてしまった。

あとハゲおやじをウザいと思ってて、ごめんなさいってなった…😭😭😭😭
見て死ぬ人と死なない人の違いってなんなんですかね?!
サンドラ・ブロックがいたから重みが出てた気が…
Kayo

Kayoの感想・評価

3.7
賛否はありそうだし、結局モヤモヤした部分は残るけれど、私は魅入ってしまったし好きでした。

話全体としては非常に重い。
また物資の問題もあり、5年間どう生きたの?と思った部分も確かにある。

見ては行けないと言う条件を生き抜くための知恵(特に車のシーン)は結構面白かった。
自分だったらどう生き延びたかなぁとも考えてしまいました。
多分各地のスーパーに籠城を繰り返すのかな。


基本はサバイバル映画ですが、ヒューマンドラマとしてラストは泣かされてしまうくらいいい映画でした。
H

Hの感想・評価

3.5
目隠しして歩くと急に目の前に壁があるんじゃないかって不安になって目あけちゃうよね。

海外でバードボックスごっこが流行って問題になったらしい笑
それでなんだろうと思って気になって見た!なるほど!危険なごっこすぎる!

子役の女の子が終始かわいすぎる…!!
Rie

Rieの感想・評価

2.8
ハラハラドキドキする。

最終的にほっとするけど、結局何も解決せず終わる。

このレビューはネタバレを含みます

怖いけどよくわからん。
ハッピーエンドだけど、あの楽園的なところにあんな子どもたちのキャパは現実的に厳しそう。
サバイバル系のホラーって物資がテーマになることばかりだから気になるよね。

このレビューはネタバレを含みます

謎は謎のままでもいいんやけど、限度があるというか、これは納得できない方の謎の残し方って感じがする。
ていうか、なんらかの対抗手段なり、しっかりとバックグラウンドの描写があってからの「怪異の正体は最後までわからない」なら全然ええんやけども…結局最後に盲学校に避難しましたやん、まあそこはいいんですよ。「見る」ことがトリガーになる怪異ならそりゃ盲学校の人々にはノーダメージやろうから。ただ、盲学校にあんなぎゅう詰めで避難民いてたけど、その後の生活どうやって賄っていくの?って思ったら結構無理がある締め方な気がするんですよ。途中で「食糧がなくなる」みたいなこと言ってたから、そういうライフライン的なヤバさも強調してんのに、ただ新しい「避難所」(あるいは「鳥籠(バードボックス)」)をみつけただけで、その後の生活どうすんの?って感じ。怪異の影響を受けない盗賊みたいな輩に対しても無力やろうし。そういう雑さがあるから「納得できない謎の残し方」って感じるんやろなぁ〜別に完全解決なハッピーエンドを求めてるわけじゃないけど、この映画を見てる2時間の中での登場人物の戦いはなんやったんや?ってなる
かふか

かふかの感想・評価

4.0
現在と過去が交互に出てきて見やすかった。
話的には割と重たくて、前半は何見せられてるの!?ってなって後半になってようやくわかるみたいな。僕は結構好きやった。
人によっては結構飽きるかも。
マロニーの演技力は賛否両論あるけど、僕はめちゃめちゃ見入った。すごい。
Yuri

Yuriの感想・評価

3.5
"見ちゃいけない"ホラー!

最近パニックホラー外しまくってたから恐々観てたけど、オチに思わず「なるほどね!?」と声が出てしまった。これはやられたわ〜。
別に何も解決しないけど、言いたかったことはめっちゃ伝わってきた。
サンドラブロックだし面白く見れました。
>|

あなたにおすすめの記事