たなか

屍人荘の殺人のたなかのネタバレレビュー・内容・結末

屍人荘の殺人(2019年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

内容的には、普通に面白い映画でした。原作は読んでいないです。観るのを躊躇していましたが、観て良かったかなと。

神木隆之介くんが可愛かったです。若干アドリブもあるのかな?主人公が神木隆之介くんじゃ無かったら、観る気も起きなかったかもです。天使。。

中村倫也くん目当てで鑑賞。
「中村倫也の無駄遣い」とチラホラ聞きますが、出番が少ないのにも関わらず私はとても満足してしまいました。と言ってもレンタルで観たので何回も巻き戻して観ていたから満足しているのかもしれませんが、劇場で観に行った方はショックだったかな…?強烈なキャラで最後まで覚えてましたし、アドリブなのか?と思うところもあって面白かったですし、別れのシーンでの何とも言えない表情が泣きそうになりました。だから、何回も巻き戻せるようなレンタルで観る分には残念な気持ちにならないと思います。中村倫也さんの出演自体、友情出演だったみたいですし。。倫也さんの演技はやはり唯一無二で、この明智さん役が違う人だったら成り立ってなかったなと思いました。

屍人荘の殺人のお話が想像していたのと違うとも聞きますが、原作も何も観たことが無かったので私はあまり違和感を感じませんでした。あんまり期待しないで、気軽に観るのが良いかなと。ちゃんと面白い映画でした。
たなか

たなか