マチャアキ

グラウンド・デスのマチャアキのレビュー・感想・評価

グラウンド・デス(2018年製作の映画)
3.0
🚇地下鉄工事現場でーす👷‍♂️👷‍♀️👷‍♂️

オープニングは、大規模な工事であることを思わせるスケール感たっぷりの導入で、ちょっこワクワクドキドキヾ(@⌒ー⌒@)ノ

で、地下20mの現場では、取材担当のリーがもっと先へ行ってはダメかとネタを欲しがる。

そんな時、爆発的な💥火災が起き、今度は誰よりも早く脱出したいと周囲を困惑させるリー。
酸素ボンベも独り占めしようとする最低なクソ野郎(女性です😅)。危険を承知で無理やり取材していたにもかかわらず、ワガママし放題の自己中女。

閉じ込められた狭い作業室には、作業員2人とリーの3人。救助を待ちながらも脱出を考えるが状況は簡単ではなかったー。やがて救助隊員の姿が見えたが、最悪の事態となり。。 。絶望する。

地を這う閉塞感、寒暖の体感は中々のもので、早く外へ出してクレ〜ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘って感じ。ラストシーンなど、いろんな意味での空気感はわからないでもない。

ほとんどが作業室のシーンで、外の様子がわからなかったのが残念。外との連動があればポイントはもっと高かったに違いない。

ここで一句
呼吸器 奪い合わずに 分け合おう
マチャアキ

マチャアキ