Marilyn

スウィング・キッズのMarilynのレビュー・感想・評価

スウィング・キッズ(2018年製作の映画)
4.2
朝鮮戦争下の捕虜収容所でイメージアップのために結成されたタップダンスチームの話。

タップダンスに魅了されるとともに、戦争の悲惨さに胸が苦しくなる作品でした。
人種も目的も違う5人の男女で結成された「スウィングキッズ」。
序盤のバラバラだったダンスがだんだん息が合っていく様子はコメディタッチに描かれてて面白かったし、ダンスを通して彼らに絆が生まれていくのにほっこりしました😊
米軍とのダンスバトルはカッコよかったし、特にギスとジャクソンのダンスにはめっちゃ惹き込まれました😳

後半は辛いシーンが多くなり、ちょっと観るのが辛かったです。
ラストのクリスマス公演は圧巻でしたが、ショッキングで放心状態になってしまいました。。
こんな時代じゃなければもっと5人で踊り続けられただろうし、踊ってる間だけは自由だったんだと思うととても心苦しかったです。

「まだ観てないん会」久々に参加させて頂きました!
ディレイ参加でごめんなさい🙏
気になっていた作品だったので観る機会をもらえて良かったです✨

来週、去年公開の日本映画が中国に上陸するそうで、ちょうど観たかった作品だったので、待望の中国での映画館デビューしてきます😆
Marilyn

Marilyn