スウィング・キッズの作品情報・感想・評価・動画配信

「スウィング・キッズ」に投稿された感想・評価

ツタヤ

ツタヤの感想・評価

4.0
「スウィング・キッズ」なんて矢口史靖監督チックで楽しげなタイトルなので、もっとお気楽に見れるエンタメ作品を想像していたのですが、どっこい戸惑うくらいに戦争の残酷さと無意味さをシニカルに描いた作品でした。

前半は寄せ集めたちがダンスを通じて一つになっていく様がユーモラスなタッチで描かれています。しかし、終盤はそこにとどまらず反戦メッセージのこもった容赦ない展開を叩きつけてくる。目玉となるタップダンスも躍動感たっぷりで、自由への渇望感が上手に表現されていました。戦争とエンタメという相反する要素を高次元で融合させてしまう、韓国映画の底力を感じずにはいられません。

翻って我が国ではどうしてこういった作品が作れないんですかね?主演を務めたD.O.は韓国のアイドルらしいですが、ジャニーズ事務所なんて踊れるタレント一杯いるんだし、ダンスを織り込んだ作品ももっと作ればいいのに。
なつこ

なつこの感想・評価

3.7
ギスが初めてタップを踏んだ後、周りの音がすべて音楽に聴こえてくるあの演出好き。
あと、褒められた時の嬉しさ堪えてほっぺ膨らませるところね🤣

収容所とひとくちに言っても、捕虜と軍人というだけじゃない、様々に複雑な事情や企てが絡み合って、なんでこうなってしまうんだろう…( ノД`)という、戦争映画を見るたびに思うやりきれない気持ちでいっぱいになる😭

みんなダンスが好きだった。
それだけなのに。

本編を観てる時よりも、あとからぶわっと涙が出てきた。
誰だよ「ミュージカルコメディ」なんてふれこみ書いたの!
全然コメディじゃないじゃん😭
saskia

saskiaの感想・評価

3.0
ずっと観たかった作品。
でもミュージカル…?(´△`)↓
ミュージカルかぁ…( •᷄ὤ•᷅)
時代背景が戦時下のミュージカルって珍しいね。

WOWOWにミュージカルコメディって書いてあったけど
いきなり歌い出すとか踊り出すとかではない。良かった。

前半と後半の高低差半端ない。
容赦ない戦争の現実を突きつけられる。

ダンスは言葉がなくてもできる。
ダンスで心を通わせられる。

タップダンスのシーンは圧巻。

素晴らしかった。

でも期待値上げすぎたせいでハマれず。



───────────────
2021/№201*✧🌛
おうち映画№201

劇場映画№
572

572の感想・評価

4.0
少しCG感強めなのが気になった。タップダンスかっこいい。ラストが平穏なままでは終わらないのが韓国映画らしいなぁと思います。
ギョンスめちゃくちゃタップダンス似合う。もっと見たいのでどこかで踊ってほしい。
ryan

ryanの感想・評価

-
ダンスシーンは見応えがあってよかったしメッセージ性の強い作品だったけど、前半のノリについて行きづらかったし主人公が最初から最後まで好きになれなかった…
ahiram

ahiramの感想・評価

4.1
全体的な色合いが良かった。
ひとりひとりのキャラクターがしっかり分かって楽しい。
ハッピーエンドすぎないところがより高評価!
クリスマス、やけに服の白さが眩しいなと思ったよ。

あと6人目の足。ウィー!てなったw

大事なものをうまーく奪うね。
最後、全部見せすぎないところも素晴らしい;

タップダンスってかっこいいね....
レトロアメリカみたいな舞台セットがかわいいすごく!!!
あと、ジャズ隊?、すごくBBBでsingsingsingで、最高!!!かっこいい!!スウィングジャズ!!
ギス役の俳優さん、若々しい瑞々しい感じがあるのに演技達観しててかっこよかった!!
しかも悪者が悪者のまま成敗されない後味が悪い。けど良い。現実ってかんじ。夢と現実が何回も入り混じって、映画らしく現実らしくするりと話が続いていった。高評価!!!!
はぎ

はぎの感想・評価

3.4
前半と後半の差よ…!
タップダンスシーンは最高。
終わり方も好き。
でも前半のおちゃらけCGはいらないかな!
もも

ももの感想・評価

4.0
ハッピーな映画と思ってみたら、容赦なかった。けどすごく好きでした。夢に見そうなぐらい苦しかったけど、いい映画だった。ダンスシーンが好き過ぎる
Lisa

Lisaの感想・評価

3.8
無差別に人を憎み合わせる戦争と、人の心を通い合わせるダンス。そのコントラストが見ていて切なかった…Jacksonなんていいやつなんだ。
すごく良い映画でした◎
かずー

かずーの感想・評価

3.6
前情報なし、wowowで「コメディ」カテゴリにいれてやがるから完全に油断して心の動揺がすごい…
個として心を通い合わせることはできるのに、それが組織や国に大きくなるとこんなにもどうしようもないなんてな
北の人間を主人公に据えて、それを南のトップアイドルが演じる。日本でやったら絶対批判厨沸くだろうなあと思ったり。
>|