ピッコロ

2分の1の魔法のピッコロのレビュー・感想・評価

2分の1の魔法(2020年製作の映画)
4.5
魔法使いに、なりたいなぁ~。

こんなの泣いちゃうに決まってんじゃん!
ポロポロ、ポロりん・・・。
マスクがグチャグチャになるぐらい泣いた!泣いた!
うわーーーーーん。
ただ、"全力少年"が流れた瞬間に萎え萎え~。
余韻に浸りたいんじゃぁぁぁぁ!!!
日本版主題歌なんて、いらないんじゃ!ボケ~!!!
あの歌って、昔は少年だった大人に向けた歌じゃないの???
この子達は、現役で少年ですからね~!!!

さてさて、かつて魔法があった世界。
電気やガスと、生活が便利になっていくと共に、人々は魔法を使わなくなってしまった。
なので、いつしか世界からは、魔法が消えたけど、心の奥底には・・・。

ファンタジー映画かと思ったら、前半は、車に乗ったり、高速道路、スマホと意外と現代的で、思ってた映画と違うぞ!と混乱しまくったけど、だんだんファンタジーっぽい映画になっていき、終盤あたりでは、映画の魔法にかかってしまい、自然と涙が・・・。

家族愛、兄弟愛・・・。
などと、この世界で一番美しい愛のカタチがたくさん描かれていた。
良いなぁ~。愛が溢れてて、観てるこっちも愛さずには要られない!

ただ、ママよ!今の彼氏が、ケンタウロスって、どういう趣味してんのよ!やがて、ケンタウロスが、この子らの親になると思うと、なんも言えね~。で、この子らは、死んだ父親を生き帰らせる旅に出るんで、気まずいったらありゃしない!

やっぱり、冒険ものは熱いぜ!
終盤は、ハリポタみたいな魔法バトルもあったし!!!
デッカイ、デッカイ、モンスターも出てくるし!!!
少年達の成長物語に、熱くなって、涙がホロリ・・・。

いつか魔法使いになって、スカートめくり、たくさんしたい!
チンカラホイ!!!


以下、新しい僕。

① もうメロンメロンしない!
② レビューに、嘘は書かない。
③ ちゃんと批評し、オフザケは一切しない。
ピッコロ

ピッコロ