レジェンド呼子

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスのレジェンド呼子のネタバレレビュー・内容・結末

4.6

このレビューはネタバレを含みます

赤は進め。

多元宇宙(マルチバース)間を移動できる能力をもつ少女、アメリカ・チャベスがMCUの世界線にやってきたことをきっかけに、彼女を殺して能力を手にしようと企むスカーレット・ウィッチと、それを阻むドクター・ストレンジたちの魔術戦争が勃発する話。MCU28作目にして『ドクター・ストレンジ』シリーズ第二作目。いいホラー映画でした。

とにかくめっちゃ怖いし、めっちゃグロい。どう審査したらこの作品が【G(赤ちゃんからお年寄りまで観ていいよ^^)】になるんだ……ってちょっと引いちゃうぐらい容赦なかった。特にイルミナティの皆殺しシーンに至っては普通にデップーどころかTHE BOYSぐらいグロかったし。自分の超音波で頭のなかぐちゃぐちゃになって死ぬシーンあったのだが???

ホラーとグロ苦手な人は相当の覚悟を持って観ないといけないかも……てかムリかもしれない。

サムライミがヒーロー映画の監督するって聞いたら普通『スパイダーマン』っぽい映画になるんだろうな〜って思うけど、まさか『死霊のはらわた』みたいな映画に仕上がるとは予想してなかった。『はらわた』の主演俳優もカメオ出演してるし、これってもしかして『はらわた』のリブート?

……みたいな感じで、今作は8割ホラー映画なんですが、もちろんヒーロー映画らしいアツいシーンも盛りだくさん!別次元の自分の死体に乗り移って、死霊を従えてスカーレット・ウィッチに挑むDr.ストレンジの最終決戦のシーンなんて本当にアツかったよね!死霊絡みになるとエレキギターがギュィィィイン!!ってなるのもめっちゃ『はらわた』すぎて好き。愛してる。

おそらくマルチバースによる様々な世界線の合流がテーマのフェーズ4。今作で"アメリカ・チャベス"というマルチバースを移動できるチート能力を持ったヒーローが登場したから、これからもどんどん大変なことになっていきそうで非常に楽しみで仕方ない。この広げまくった特大風呂敷をたたむ用意はちゃんと出来てるのだろうか。

まだまだMCUには目を離せない。
とりあえずムーンナイト最終話観ます。

Dolby3Dで鑑賞。めっちゃ良かった。

※プロフェッサーX出たね!死んだけど!