せびたん

犬鳴村のせびたんのレビュー・感想・評価

犬鳴村(2020年製作の映画)
3.2
今頃そしてこの時期にこれを見てきました。
ええ。不要不急の外出でございます。数日前のことです。
まあでも人生2度目のおひとり様上映会やったんでちょっと満足。誰もいない映画館サイコー。

そして、ロケ地サイコー。
やばめな雰囲気漂う場所ばかり。じぃちゃんの家もサイコー。
全編通してナイスな場所(病院以外)で物語が進んでいくので目が飽きなくて、全体的にあんなだったにも関わらず退屈せずに最後まで見れました。

そして意外と怖かったし。
ボンネットにガンっ!とか鉄塔からポン!とか。ビクってなりました。貸切状態だったんで恥ずかしくはなかったですが。

まあでも結論的にはここで教えてもらった通り家で見たほうがいい映画でした…🥺
ハーレイクインにしたほうがよかったかも。

「幕があがる」でももクロ見たときも思ったんだけど、せっかく身体能力が高い人を主役に起用しているのに動きが少ない抑えめの演技をさせるのはなんでなんすかね?他で動いて疲れているので映画撮影の時間に休ませてるんでしょうか…😅
「ダンスウィズミー」の三吉彩花さんのワイルドな動きがホラー映画にどう活かされるのかを楽しみにしてた面があるんでガッカリでした。クライマックスでは三吉さんの動きが多い演出になるのかと期待してたのに。金返せ減点あり。

冒頭の場面で主人公のスマホの着信画面に「兄/ゆうま」って出た直後に場面が変わってゆうまの登場シーンていう流れがあって笑えました。
登場人物の関係性がめちゃ分かりやすい!w

けど親族の名前をスマホに登録するのに、そんな書き方しないよね。とは思いましたが。
ちなみに私は親族の名前はフルネームのみで登録してます。
せびたん

せびたん