こんろ

ゴーストバスターズ/アフターライフのこんろのレビュー・感想・評価

4.5
フィービーとポッドキャストが最高にエモい。可愛すぎる。そしてオリジナルのファンに捧げる、ふんだんに織り込んだ小ネタ大ネタの数々。これは全世代納得でしょう。最高でした。

ただ!個人的には若手の活躍を爺さんたちに横取りされてしまったようでちょっと残念。親子かめはめ波は世代交代の証なのです。全ての武器は子どもらに渡してほしかったかなあ。
焼き直しと言っても過言ではないストーリーや敵キャラクターも何となく残念。

でも!それらを上回る若手キャラの魅力よ。車でぶん回す彼らのゴーストバスターっぷりが最高に素敵です。フィービーとポッドキャストの、どこか抜けてるのに強気な感じがめちゃくちゃ好き。そしてこの2人なら大丈夫だろうという謎の安心感。最高のコンビです。

だからこそこれで終わっちゃうのが本当に勿体ない。爺さまたちに役を奪われるのが本当に勿体ない。武器なんかも、ここはもっとこうしたほうがいいだろー的な魔改造とかしながら生き延びてほしかった。

子役はみんな大きくなっちゃうから、早めにもう2本くらい撮ってもらいたいです。最高の続編を是非。よかったです。