はんぺん

ゴーストランドの惨劇のはんぺんのレビュー・感想・評価

ゴーストランドの惨劇(2018年製作の映画)
4.2
またしても「マーターズ」みたいな鬼畜ホラー撮ったんじゃないの?
もうロジェたんってば趣味が悪いなぁ(褒め言葉)


なんて思ってました。観るまでは。


前評判では
「ゴア描写がとんでもない」
とか
「後味が悪すぎる」
とか、やっぱコテコテのフレンチホラーなのかな?と思わせるものばっかだったけど、蓋を開けてみればパスカル・ロジェ史上最高傑作だし、なんならホラー界隈でもっと評価されていいのでは???

快楽殺人鬼がとてつもなく変態なのが「ハイテンション」を思い出すほどのインパクトでかなり良かった!
メーター3周分くらい振り切った変態に追い詰められる絶望感。
ホントに俳優なの?ってくらい表情がかなりイッちゃってる、、笑

かと言ってグロいかと聞かれるとそこまででもないような。
その辺のスプラッター映画と同程度のゴア描写で、構えて観るほどではなかったかな。


何より特筆すべきは最後まで何が真実かわからないリードの仕方。
世界観への引き込み方が秀逸で、似たようなシーンでもある時点を境目に印象がまるで変わるのがおもしろい!

冒頭は、あれ?この展開「マーターズ」でも観たな…またそんな感じ?と思わせといて、凡庸なホラー作品とは明らかに違う様相を呈してくる辺り、しっかりと時間をかけて脚本練ったのが垣間見える。

やっぱり名作は2回目観るのが楽しみになる感じじゃないとね!
ホラー、サスペンス好きに絶対おすすめ。