あずさ

DUNE/デューン 砂の惑星のあずさのネタバレレビュー・内容・結末

DUNE/デューン 砂の惑星(2020年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

見応えはあるものの、乱暴に言うと良くも悪くもエンタメ性のないスターウォーズみたいな印象を受けました。(色々仕方ない気もしますが)
説明不足なまま淡々と描かれていくので、正直少し眠気も覚えましたが、映像や音楽はさすがでした!
スクリーンで見れて良かったです。
あとダンカンさんがすごくかっこよくてめちゃくちゃ良かった。好き。
ただ本当に緊張感がずっと続くので、なにか気が抜ける部分があったら嬉しかったです。
ジャージャービンクスってすごかったんだな…と思いました。

世界観の魅せ方や悪役の禍々しい描き方はとても好きです。
ストーリーに関しては正直後編を見ないとなんとも言えませんが、もう少し主人公に意思が感じられたらなって思いました。
選ばれし者とか色々言われてるわりには、なんだかふわふわしていて魅力はあまり感じませんでした。
今のところどこが勝っても別に良いかなと思ってしまう。

あとティモシーシャラメさんのお顔が綺麗で15分くらい話が頭に入ってこなかったです。すごい。彫刻なのか。
ヴォルデモート卿の若い頃とか演じてほしいと思ったけど、イギリスの方じゃないから無理ですね…心から残念……。
別で見に行った姉がもっとお着替えしろって言ってて、最もだなって思いました。
顔が良すぎてファンサ少なくても許されるタイプなのかも知れない。
あずさ

あずさ