くろきつ

ザ・テキサス・レンジャーズ​のくろきつのレビュー・感想・評価

3.9
実在した冷酷な銀行強盗ボニーとクライドの逮捕に駆り出された二人の元テキサスレンジャーの姿を描いたNetflix製作のクライムドラマ。

伝説の犯罪者ボニーとクライドを追い詰めた二人のテキサスレンジャーを描いた作品。観終わった後に実際の話と照らし合わせてみるとほぼ同じで驚いた。比較的平坦な作品なのはそれが理由かもしれない。たくさんの銃火器は登場するものの活躍は終盤だけ。伝説の犯罪者を追うレンジャーのスリリングな逮捕劇!という訳ではなくて昔かたぎな二人の渋い男が己の信念を懸けて本気の捜索をするという感じ。テキサスレンジャーを演じるのはケヴィン・コスナーとウディ・ハレルソンという錚々たる顔ぶれ。この二人のバディ映画というだけでも十分すぎるほどに観る価値はある。二人の良さを引き立てているのがこの平坦な物語。熟練の演技力を持っていないと成立しない映画だった。無駄なエンタメを避けたことで洗練されたクライム映画になっていた。結構好きな作品。ボニーとクライドを追うという設定も斬新で好き。なぜ当時の人たちがボニーとクライドのことをあんなに好いていたのかよくわからなかった。自分たちを苦しめてる銀行強盗を襲ってるだけならまだ好きになるかもしれないけど、結構人を殺してるからその点は誰も気にしなかったのかと。でも実際の話を見てみたら殺人の度に世間の目も嫌悪的なものになっていたらしい。
くろきつ

くろきつ