hzk

チャイルド・プレイのhzkのレビュー・感想・評価

チャイルド・プレイ(2019年製作の映画)
3.8
チャッキーブスすぎんか?ってツッコんだら負けな気がするけど、どう見ても人気出るとは思えない可愛気ゼロのヴィジュアル!まじでかわいくねぇ〜〜。腹立つレベルのブスさ。
この見た目とAI搭載という現代的な設定になんだか観る気が起きなかったんだけど、普通に面白かったです。評価も低いし期待してなかったけど、なんなら夢中で観てた。
元ネタは80年代の作品だし、殺人鬼の魂が乗り移った人形の悪い表情とかチョコマカしたチープな動きとかあの変な呪文とか無差別に殺りまくる感じが好きだったんだけど、AIチャッキーも悪くない。オリジナルとは完全別物の現代版チャッキーとして見るならアリ。人工知能ならではのバグとか、だんだんと感情を育んでて、それが歪んでて不気味な方向に行っててホラー的にワクワクする展開に。
今までの、殺人鬼が快楽的に殺していくのも面白いけど、こっちのチャッキーの殺人の動機はアンディが好きすぎるゆえの間違った善意なのね。君を苦しめるものは僕が許さない!そして君を独占したい!というメンヘラ感。こういう純粋ゆえの狂気はすごく好きです。アンディに仲間ができて、子供達だけで解決していこうとする設定も好きだから、その辺もっと観たかった感じもするけどそうするにはキャラ達の魅力が薄いな。
笑えるとこもグロ描写もちゃんとあるので
娯楽映画としては良くできてたと思います。
でもやっぱりオリジナル版が最高に好きなので今作は一回観れば充分だな。
hzk

hzk