チャイルド・プレイの作品情報・感想・評価

上映館(1館)

「チャイルド・プレイ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

悪ふざけが過ぎるぞ!!「トイ・ストーリー4」の感動を返せこの野郎!あっちの売り上げが徐々に下がってんのお前らのせいだぞこの野郎!!もっとやれ!!!笑

とにかくディズニーにとっては悪質にもほどがある「チャイルド・プレイ」リブート。公開時期被ったというか被せてきただろ、てか「4」の脚本オリオンピクチャーズに流出してたんじゃねレベルで「4」を確実に刺す内容なのが酷い。まあ、オモチャが1人の子供に固執し過ぎるとこうなるんだぜって意味では「4」の結末の援護射撃になってるから多少は…いややっぱ悪意あるわ笑

そう、オリジナルとは設定が全然違うわけでして。アンディ好き好き、みんな死んだら僕とアンディだけで遊べるね的なチャッキーには日本の古き良きヤンデレ文化を感じます。AIが進化し過ぎるとこんな世の中になるかも!?という風刺は痛快だけど、原因が大企業に搾取された貧民の自暴自棄というのはわりと笑えない。無敵の人が引き金ってことだもんね…これを笑う余裕は日本にはないんじゃないすか。

ディズニーに言いたいことがあるに違いないマーク・ハミルはノリノリ。ノリノリでパロディをかますかます。「僕の名前を教えて!」「うーん…あ、じゃあハン・ソ「チャッキーだね!!!」ていうメタ入りまくりのギャグたるや。ついにはウッディ意識しまくりな歌もネットリ気色悪く歌ってくれるし、サービス精神旺盛にも程があります。マーク・ハミルがここまで熱を入れた原因、ひいては今回の「トイスト」への風評被害は全部ライアン・ジョンソンの所為だと思います。

笑える箇所が多かったのも本作の特徴かな。全部ブラックジョークだけど笑 母さんの恋人の末路、「ヘレディタリー」以来の衝撃的な生首でした…それをギャグとして使う監督の怖さ笑 クドいのにクドく感じないくらいインパクト大だった。てか基本的に超絶グロいっす。アジャかよと。「チャイルドプレイ」ってこんなにグロいシリーズだっけ…言われてみればそんな気もするが…。
思い出しながらのレビュー投稿
大体、ベトナム人のせいではあるんだよね
旧作と違って殺人鬼の怨霊とかは出てこない
ロボット三原則の無いアンドロイドがどういう風に暴走するかってことを考えれば、こうなるかなぁって感じ~
間がすごく良くて、ホラー慣れした人ほどびっくりするんじゃないかな?
「今来るやろ」、「まだ来ないの?」、「さっきのタイミングじゃないの?」、「これこない可能性あるな」、「今、来んのかーい!」的な感じ~
一緒に見に行った子曰く、「邪悪なドラえもん」
めちゃくちゃ、ピッタリだと思った
ILC

ILCの感想・評価

2.5
もうこのシリーズはオワコンだと思ってたけど悪くなかった。シリーズの中でも上位の出来だしリメイク成功と言っていい。
それにしても顔面変わりすぎだろ(笑)マジで誰だよ。
バヤシ

バヤシの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

ナイフのドローンよかった。

アキレス腱ばっかり狙ってくるのズルいよなぁ。
安斎祝

安斎祝の感想・評価

3.1
「君が一番の親友だよ」……怖いな、これ怖くないですか?シチュエーションにもよるけど、関係がまだ浅くて真顔でいきなり言われたら怖いな…

にしても今回のチャッキーのビジュアル凄い不評ですね。まあ確かに可愛くない…しかもただのメンヘラ男に成り下がってるし。

前回観たやつ(1作目)の方が可愛いし、メンタル強いし、変顔のバリエーションも多かった気がするし、何よりも女性の前ではスケベ化するという強烈な個性があったから好きだったのになあ。

今回のは、ただのメンヘラ人形だったな。

「ボクたち、死ぬまで親友だよね?」
けいじ

けいじの感想・評価

2.0
 ホラー映画じゃない。グロ映画。

 チャイルドプレイ……有名な題名だから期待して行った。しかし、盛大な肩透かし。黒いものを怖いと思うのは中学生まで。
ぴか

ぴかの感想・評価

2.4
ホラーが観たくて一人で観に行きました。
チャッキーを観たことがないのでどんな感じかわからずに行きましたがあんまり怖くなくて、期待が大きかった分こんなもんなのねと思ってしまいました。
グロい部分もあったけど大体想像できたしもっとハラハラしたかったなあって感じでした。
郁

郁の感想・評価

3.2
チャッキーがアンディに執着しててめっちゃメンヘラ笑
ホラー怖いって感じよりこれからもっともっと人工知能の技術が発展していくと有り得るストーリーだったから、これからの未来に怖いって思った。
RICO

RICOの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

途中何度も目をつぶったくらいグロテスクなシーンがあった。。

でもチャッキーもすべてが悪意じゃなくて、友達のためにやってるって認識だったから切なかった。。

本当にAIこわい。、これから機械に惑わされる世界になるのかな。。死にたくない。。

あとしばらくはチャッキーの歌が耳から離れない(; _ ;)/~ユアマイバーディー(; _ ;)/~
もう、最高。
チャッキーの暴れようが最高でした。
1人で観に行ったけど
全く怖くなかった。ずっと笑ってました
>|