チャイルド・プレイの作品情報・感想・評価・動画配信

「チャイルド・プレイ」に投稿された感想・評価

こナツ

こナツの感想・評価

3.5
これ結構好きだったな〜!

AI搭載型チャッキー(健気な粘着メンヘラ)がアンディとズッ友になる物語。

スラッシャー映画で笑ってるアンディを見てすぐさま実践🔪→ガチ説教😡→ぴえん🥺
アンディの悪口を言う奴を成敗🔪→ガチ説教😡→ぴえん🥺

AIやスマート家電を武器にする等現代へのアレンジも良いし、グロも良き。

147/2020
Mavis

Mavisの感想・評価

3.4
メンヘラ彼氏人形・チャッキー。

なんでこの人形が売れてるの?顔が怖い!妙にリアルで、あんまり丸みがないからごつい。日本だったらTwitterでネタにされてるレベルだぞ笑。チャッキーシリーズは初めて見たけど、他の映画のポスターはもっとかわいくなかった?なんで最新のチャッキーがかわいくないの?笑笑

この映画はリブート版で、スマホと同期させると言う現代っぽい設定に時代を感じた。欲しいとはならないけどね笑。

本当のことを言ってるのに信じてもらえないのが1番辛いよなぁ。そこでフラストレーションが溜まった。全部チャッキーのせいなのに!

実はこの映画の真の教訓って労働者を低賃金で雇うなってことなのかな?
TinyDancer

TinyDancerの感想・評価

3.5
本作は旧作の良さを活かしつつ随所にイマドキを反映したアレンジが加えられている正統派なリブート作品。『IT イット “それ”が見えたら、終わり。』と同じ製作陣な為展開もやや近く好みが分かれるところですが、私は好きでした。

『メンヘラAIチャッキー』
今回はあくまで機械の設定上の問題でAIが暴走してしまうのでオカルト的な要素では無いですが、AIが暴走した後の人間臭さがMCUのウルトロンを想わせました。むしろ人間臭くなったからこそ、サスペンス的恐怖が加わり、メンヘラ彼女に付き纏われる彼氏の様な体験が味わえます。それこそトイストーリーのウッディがメンヘラだったらこんな感じでアンディに付き纏うんだろうな〜という感じ。
ただチャッキーの唯一の友達に固執しちゃう心理描写もなんと無くわかる分、少し可愛く思える自分もいました。

チャッキーの声を担当しているのが“マーク・ハミル”というのが見どころです。ジョーカーの声優もしてたのでさすがに上手でした。

本作のチャッキーはCGじゃ無くてアニマトロニクス人形だそうです。確かにリアルで不気味な表情が特徴的。
よみこ

よみこの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

なるほど
リブート版

すごい現代版
AI搭載の最新人形
いやいやいやいやいや?
この時代のご時世に最新AIはわかるけど
あんなどこからどうみても気持ち悪い人形を!
並んでまで買い求め人間が異常現象に見える

もう見た目が怖すぎる
人形て怖い

もともとの映画は誰もアンディを信じてくれなかったり
チャッキーが生まれた背景も殺人鬼の魂が乗り移ったらはずなのに
今作ではその背景が・・・
だいぶさっくりというか変わってる?
今後そこが大事なポイントにもなるはずなのに。

なのでチャッキーの殺人衝動はあくまでアンディの親友で居続けるという目的から異常行動であって
人を殺す衝動はリミットが外れていたせいなのかなーと理解

友達も警官もいい人でよかった
母親がちょっとビッチ

まぁ比べると違いはいろいろあれど
正直目をつむりたくなる場面も多く
ホラー映画としてはしっかり恐怖を感じたw
普通にチャッキー知らない人でも楽しめる
ずいぶん進化したチャッキーだなぁ。 でもナイフで刺すのは変わってない
くらげ

くらげの感想・評価

3.0
暇潰しにちょうど良かったです!
原作?がホラーとしてかなり完成していた分この現代版は安っぽく感じてしまいますが
これはこれでいいと思います
チャッキーの顔がキモいです
アメリカホラーは俺が勝つ!系が多いですね
MAIKON

MAIKONの感想・評価

2.9
AIチャッキーとハイテク家電が連動?絶対面白いじゃんってワクワクで鑑賞。

ま、まってまって、これチャッキー?顔がずいぶん平べったいし、表情も乏しい…これが、AIの力なの…。
早々にショックを受ける。

でも、定番のネコちゃんとか付箋はちゃんと回収していく。
予想通りの展開…すこし少年たちの頑張る冒険ありでまぁ、うん。
グロさは結構すごい。
あ、あぁーーー食後は見れない!!!ってレベル。

う、うーん、ベストフレンドソングと殺人ドローンくらいでチャッキーの哀愁ある過去とか、憎めないけど怖い感じとかはなかったな…しょんぼり。
u

uの感想・評価

2.5
よくできているし身近に潜むAIの怖さをピリッと教えられた感じ
チャッキーは友達思い故の、とも思ってみていたけど後半????ってなります
ShuYamada

ShuYamadaの感想・評価

3.2
自分が知ってるチャッキーとは違った
あのバディ人形は親友としてアンディに害があるものから守りたかっただけなんだよな〜

現代風にアレンジさせて進化させてるのは良かった
終盤はもうなんかめちゃくちゃ過ぎて笑けてくるw
どば

どばの感想・評価

3.5
IoTの怖さをチャッキーを通して伝えられている。
ホラーでフィクションとして終わるのでなく、現実に起こりかねないと考えると恐ろしい。
>|