まりぬ

モービウスのまりぬのレビュー・感想・評価

モービウス(2022年製作の映画)
3.8
シリーズ1作目!という感じ。
ジャレットレトの美しさを堪能出来て大満足だったけどストーリー的に特筆するようなポイントがあまり思い浮かばないな…
能力エフェクトがすごくてコミック感が強かった気がする。
血液の持続時間が短くなってるってことでタイバニとかヒロアカとかが思い浮かんだ。

マイロ(ルシアン)って、金持ち設定なのは原作とかにあるのかな。いきなりリッチでびっくり。
マイロの資金力が無ければ血清も出来ず物語が始まらなかったのでここの説明ちょっとあっても良いのになぁと思った。見落としたのかしら。
闇堕ちというか生命力に満ちて生きるを謳歌しているマイロはとても良かった。

あとニコルズ先生の人めっちゃ見たことあるけど思い出せない〜と思ってあとで調べたらモリアーティ教授の人だったのね。

事情聴取の時に刑事さんが聖水を置いてたところで、
自分も子供の頃とある野菜が擬人化されたアニメに出てきたドラキュラを模したキャラクターが怖かったせいで夜な夜な吸血鬼を恐れていた時期があったことを思い出しました。笑

恋人が復活、バルチャー再登場などこれからどう展開していくのか引き続き追っていきたいと思います!
個人的には早くアントマンの続きが見たいなぁ。
まりぬ

まりぬ