エージェント竹

TENET テネットのエージェント竹のレビュー・感想・評価

TENET テネット(2020年製作の映画)
4.3
有休取ってIMAXで観てきました!!
もう、発表されてからずっっと楽しみにしてましたよこの日を!!

もうあれですね、クリストファーノーランという人は普段どんな思考をしているんですかね、、こんな映像を撮ろうと思える頭がおかしい。勿論いい意味でです!

こんなにも置いてけぼりをくらった映画は初めてかもしれない、、。メメントも最初は訳わかりませんでしたが、途中でその作りに気づくことができてからはスムーズに話が繋がりました。
しかしこれは、、試写会に行った方たちのレビューを観てて相当難しいと思い、今までしたことない予習をちゃんとしてから臨んだつもりでしたが、、、
完全に途中で置いてけぼりをくらいました!! これでも理系大学院卒なんですが、、、

こういう時間がテーマの作品は深く考えるとパラドックスなんじゃないかこれと絶対にどこかで引っかかってしまいます。そうなるとそこが気になってその一点に思考を集中させてしまい、結果話に置いていかれがちなんですが、そんな次元じゃないですこれは。深く考えるほど???のオンパレードです。しかもテンポが早いのであっという間に置いてかれました。。、


ただ! たしかに所々理解不能な箇所はありましたが、映画館で観て本当によかったと思える作品でした!
まず音響ですね。絶対DVDじゃダメです。めちゃくちゃめちゃくちゃ重低音がすごいんです!冗談抜きで体中に響きます。これだけでも映画館で観てよかったと思いますが、その音と合わさる映像がまたとんでもないです。CGをあまり使わないノーランということですが、これほんと凄すぎますよ。こんなアクション見たことないです。

見終わった後、あ、アカデミー賞取るわこれと、思いました。(脚本、視覚効果は取るでしょう。)

とりあえずパンフレットを読んで思考整理の後リベンジしたいと思います!!