エージェント竹

デューン 砂の惑星PART2のエージェント竹のネタバレレビュー・内容・結末

デューン 砂の惑星PART2(2024年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

仕事終わりにIMAXで観賞。
いやあ、すごいけど長い!笑 仕事終わって飯食うた後に見たから途中めちゃくちゃウトウトしてもうた。以下感想。

・音圧すごすぎ。音すごすぎて体がビリビリビリって震えてた。迫力と音はIMAXで観る価値あった。
・なんか既視感あるなおもたら、これめっちゃ進撃の巨人やん。
サンドワームの体液(いのちの水)を飲んで死ななかったものが指導者を継ぎ、指導者が紡いできた過去の記憶すべてと未来の記憶が見える→進撃の巨人を食べて記憶と共に継いだエレン。
餓死する民がめちゃくちゃいる世界が見えたから自分が指導者として民を導こうとする。その結果闇堕ちしそうになり、それを感じ取った恋人のチャニが止めようとするも時すでに遅し→めっちゃエレンとミカサ。
・ジブリで見たことあるようなやつも結構あった気がする。ナウシカ、ラピュタ、ハウルあたり。
・1に比べて戦闘シーンがめっちゃ増えてて楽しめた。また悪役もかなりカリスマなやつが出てきて、そいつとの最後の一騎打ちも見入ってしまった。
・サンドワームって乗り物なんや、、

ただ、そもそもやっぱり自分はこういう宇宙戦争のようなSF超大作は肌に合わんな。観ててすごーとは思うけど、没入することなく長いなあとおもてしまう。