gah

TENET テネットのgahのネタバレレビュー・内容・結末

TENET テネット(2020年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

映像はさすがに凄かったですね。
逆回しアクションと前半のストーリーを逆行側の視点で見返す構造はなかなか面白い。ジョジョ6部っぽさも感じる。

劇伴めちゃ良かったです。この時間逆行のアクションとシャープな画作りがエレクトリックな音と合っててカッコいい。エンディングのトラヴィススコットで締まった感じがしました。

で、映像とか音が良い分、ストーリーの分かり難さがノイズになって仕方ない。パラドックスとかの仕組みや逆行で挟み撃ちとかさて置いても、登場人物たちの関係性がそもそも説明なさすぎ。

世界を救えって言われて銃弾のこと訊くためにインド行ったらマイケルケインのとこ行くように言われて、贋作の絵をどうにかするように言われ…ってのがもう分かりづらい。「〇〇を止めるための××を手に入れるための△△に近づけ」って、なんでそんなややこしくする必要があるのか。素直にプルトニウム手に入れろ、って話にして2時間弱にしたらだめなの?

あとみんな被り物して同じ格好してるからなにがどうなってるか分かりづらいってのもある。赤とか青で分けたり、逆側来た人間はマスクしてたりするんだけど、根本的にアクションやカーチェイスの取り方がゴチャゴチャしてて、これらが今ひとつ目印になってない気がするんですよね。
gah

gah