ブタブタ

ひとよのブタブタのレビュー・感想・評価

ひとよ(2019年製作の映画)
3.5
斎藤洋介さんの遺作なのね(公開順では狂武蔵のが後)
斉藤洋介=コンビニ店長役でコンビニ店員が息子で俳優の斎藤悠なので最初で最後の?親子共演だったのか。
非常にシリアスで重いテーマの話しなのにコメディタッチな部分が要所要所にあり、シーンとしてというよりも、それは松岡茉優によるツッコミだったり突然始まるバトルだったり、全体のトーンが暗く重いほどギャグみたいな事が突然起きるのが妙におかしい。
千鳥の人がいきなり出てきたけどルックス的に「そのまんま」なのであれもギャグでやってるんだと思う。
一時期TKOの人がやたら映画とかドラマとか出てて鬱陶しかったけど千鳥の人はああいう風にはならないで欲しい(多分監督のオファーによるこれ一作だけの事だと思うけど)
カーチェイスからクラッシュに、佐藤健による剣心ばりの飛び蹴り。
全てが再び崩壊へ、悲劇的に終わるかと見せてからの何かよく分からないけど解決みたいな流れもドタバタ劇やドリフのコントのオチみたいで、めでたしめでたしで終わるのもいい。
それから韓英恵さんてフィギュアのミキティに似てると気付いた。
白石和彌監督は多作で知られて当たり外れが大きいみたいだけど、前回の『凪待ち』があんまりだったのでどうかなと思ったけど『ひとよ』は面白かった。
白石監督の撮る仮面ライダーってちょっと想像つかない。
『仮面ライダーBLACK SUN』が楽しみです。
ブタブタ

ブタブタ