みゆたん

スケアリーストーリーズ 怖い本のみゆたんのレビュー・感想・評価

3.5
お子ちゃま向けホラー映画かと思ったら、ガチホラーやんけーーー!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
















って言うつもりで見に行ったら、やっぱりお子ちゃま向けホラー映画だった
( ˙-˙ )

だってさぁ、監督は「ジェーンドウの解剖」の人だし、デルトロさんも絡んでるって聞いたら期待するのが普通やん♪

話としては
高校生たちがハロウィンの夜に廃墟となってる洋館へ肝試しに行ったら呪われちゃったよ。
あら、大変♪

って感じ。

なんか原作は児童書らしいんだけど、内容が怖すぎて学校の図書室に置くのを拒否されたとかされてないとか。。。
(結局 どっちなん笑)

なんにせよ、ハードル上げ上げで構えて見たら、まぁそれなりだったってこと。
ホラー映画見すぎてる私がマヒしてるだけって噂もあるんだけどね(笑)

でもね、登場するクリーチャーのクリーチャーっぷりは流石よ。
怖がらせに来とるのか、笑かしにきとるのか、分からん絶妙なアレらw

特に貞子をオマージュしたに違いないアレ。爆笑もんだからっ!!(って怖くないんかいw)

ヒロインの子が若干ベッキーに似てたとこもツボよね。
(もはやストーリー関係ないw)

ちなみに、日曜日にも関わらず、この映画を選んだのが私一人しかいなくて貸切だったんだけど、あの広さの中、一人ぼっちでホラー映画を見ること自体が1番のホラーだったわ
みゆたん

みゆたん