Kzy999

9人の翻訳家 囚われたベストセラーのKzy999のレビュー・感想・評価

4.5
ストーリー◎
キャスト◎
映像○
印象・インバクト◎

こういう作品を待っていた!っていうくらい、素晴らしかった。これまで、サスペンスもので、頭をフル回転させて謎解きという割とあるようで、なかなか満足のいくものに出会えてなかった。もっと予想を覆して〜とか、最後にもう一回ドンデン返し〜とか期待してしまう自分がいたり。でも、これは本当に気持ちいいくらい大満足。

事前情報ほとんどなくてフラットに観始めて、思ったとおり謎解きものだな、とそこまでは普通。途中から段々と謎が明らかになってくるけど、その段々というところが素晴らしい。名探偵が登場して、一気に謎がバラされる、なんてやり方ではなくて、少しづつ見せて、でも毎回見事に裏を欠かれる、という衝撃の連続。いやー、十分お腹いっぱい楽しめた。これだけの緻密にストーリーが作られてるのって、すごく久しぶりに観た気がする。
ストーリーだけでなくて、キャストの演技もすばらしい。特に後半では緊迫感のある中、これ同じ人?と思うくらいメインキャストが序盤と比べて大きく変わっているところが印象的だった。

総じて完成度の高い作品。個人的には、アカデミー賞発表直後だけど、とくに脚本賞をあげてもいいくらい、と思うくらい。 
Kzy999

Kzy999