せびたん

ゴブリンスレイヤー GOBLIN'S CROWNのせびたんのレビュー・感想・評価

3.0
これのアニメを見たことがあります。
アニメの2期が制作されるみたいだから、だったらおもしろいのかなって思って見たアニメでした。1話目がグロくてテンションあがりました。2話目以降は普通でした。

話はそれほど好きじゃなかったです。
登場人物にも、私はあまり魅力を感じなかったです。ていうかむしろ登場人物に個性や魅力を持たせないよう苦心してる雰囲気ありました。

登場人物に名前が与えられておらず、ゴブリンスレイヤーさん、みたいな感じで役職名?クラス名?で呼ばれてました。会社かよ。

そういうところが興味深くて、ついつい見てしまったアニメでした。さすがに2期は見ませんけど。

役職名?クラス名?を「自分の得意なことの名前」だと考えると、それで呼ばれるということは集団の中では、ある意味名誉なことですね。名前は知らんけどあいつのことはよう知っとるで?熊の寝どこを見つけるのがうまいんや。みたいな感じですかね。喩えが下手だけど。ドライな関係の中で力は認めらてるっぽい。

モンスターとの闘いで人がばたばた死んでく世界だから、ある人のことをあれこれ知って感情移入しちゃったら、その人が死んだ時に辛いですし。その辛さが隙になって自分が死ぬかもしれないし。名前はいらないってことなんですかね。

ペルソナ(ユング用語)だけでお付き合いしてる感じの物語。
私はペルソナ外した人達の話が見たいタイプなので…。

まあこんなふうにどうでもいいことばかりいっぱい考えましたわ。
せびたん

せびたん