ゴブリンスレイヤー GOBLIN'S CROWNの作品情報・感想・評価

ゴブリンスレイヤー GOBLIN'S CROWN2020年製作の映画)

上映日:2020年02月01日

製作国:

上映時間:60分

3.2

「ゴブリンスレイヤー GOBLIN'S CROWN」に投稿された感想・評価

Risa

Risaの感想・評価

3.8
アニメそのまんまな続きってかんじでゴブリンスレイヤーのぶれない性格がすき
anguish

anguishの感想・評価

2.4
ゴブリン討伐専門の冒険者、巷でゴブリンスレイヤー(小鬼(ゴブリン)を殺す者)と呼ばれる主人公と仲間達の活躍の話。剣の乙女の依頼による消息不明の冒険者を探すためゴブリンに占拠された村に向かうが…

TVシリーズの続編、この話だけで楽しめなくはないけど一切説明は無くグロい。映画にする程の脚本ではないし主人公が寡黙なんで盛り上がりも無く地味、主人公が色んな名前で呼ばれてます「小鬼殺し」「オルクボルク」「かみきり丸」と初見殺し、キャラクターに固有名詞が無い。ファンが見る映画で態々観るほど重要なエピソードは無い、相変わらずゴブリンを軽視して手痛い思いをする輩がいて「傲慢が綻びを生む」教訓的なストーリー。

20200730
kiu

kiuの感想・評価

3.0
ゴブリンだ・・・の映画

そうか。

60分で短めだがやることは変わらない。

ゴブリンは、皆殺しだ。


海外マーケットのレートを意識?せっかくの映画なんだし、もうちょっとダークなエログロに弾けても良かったのでは?良い意味でも悪い意味でも普通のゴブスレ。
てるる

てるるの感想・評価

3.6
TVアニメ版を観て、ライトなベルセルクだなーと思ってた作品。

ちょっと大人向け。
とにかくゴブリンを舐めてかかったバカ達がえらい目にあうのは相変わらず。

このアニメがキツいのが、女の子がゴブリンに捕まったら嬲り物にされるところ。
ベルセルクでもそういうシーンあったけど、ホントに嫌。

だからこそ、ゴブリンスレイヤーさんがゴリゴリ惨殺・撲殺してくシーンは最高なんだけども。

そして相変わらず神官ちゃんの良く出来た奥さん感。
この2人の関係が進むことはあるんだろうか。

映画としては60分しかないし、内容的にもTV版に毛が生えた程度。
正直テレビ版の11話、12話のほうが劇場版に相応しい盛り上がりだった気がする。

でもゴブスレのパーティーは好きだったからなんだかんだ楽しめた。
ヴレア

ヴレアの感想・評価

3.0
テレビアニメの延長であり、特に劇場版ならではというモノはなく、やや物足りない。
時間も1時間なのであっという間。

ゴブスレがすっかりパーティープレイに慣れているのが良かった。女神官との連携とか、呼吸もばっちりだし。
それでいてゴブスレのストイックさは流石だなぁと思った。
RAKIA

RAKIAの感想・評価

3.0
映画版なので、もっと期待しちゃったかなー
少し物足りなさを感じた。
shino

shinoの感想・評価

2.6
1時間内なので展開は早かったけど、いつものゴブリンスレイヤーだって感じで安心して見れる作品。
売りのグロテスクなシーンは少ないけど戦闘シーンは迫力があって面白かった!
かノん

かノんの感想・評価

3.0
テレビ版の延長で特にこれといった盛り上がりはなかった、最後のオチも読めちゃいました。
kuwa

kuwaの感想・評価

2.9
映画を観るためにテレビシリーズを一気見したので楽しめたけど、劇場版はシリーズの続きと言う感じで、今作だけ単体観るのはつらいかも。
完全なる初見には少々荷が重い、ファン向けの作品なのだろうと予想される説明的描写の無さ。だとしても、些か物足りない内容ではとも思うが。ゴブリンスレイヤーさんがイケメンであるということだけは伝わりました。
>|

似ている作品