ACO

パラサイト 半地下の家族のACOのネタバレレビュー・内容・結末

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
4.6

このレビューはネタバレを含みます

監督が言ってる通り外国人の私達には分からないディテールも多々あったけど、前半のイケイケどんどんから後半にかけてのホラーが絶妙。

前家政婦さんが雨の中やってくるシーンから一転する。


気になったのは、金持ち亭主は本当に奥さんを愛してたのかなぁと言う事。
ソンガンホが車内で奥さんの事を尋ねた時意味深だったので。
金持ち亭主は何も出来ない奥さんをパラサイトだと思ってた。って解釈で良いのかな?

あと、ソファでのシーンでドラッグネタが出てくるのだけど…
あれも富裕層あるあるなのだろうか?


親友を簡単に裏切って家庭教師の生徒と色恋する感覚も謎。
韓国人には普通の感覚なの?


あまり理解出来なかった( ´^`° )



金持ち一家の息子の破天荒ぶりが本当は演技なのかトラウマから問題行動が出てきてるのかも…
金持ち息子が読み解いたモールス信号がクローズアップされなかった所も…

もう少し丁寧に仕上げられなかったのかなぁなんて思いつつ、でもやっぱお家芸と呼ぶべきバイオレンスシーンは強烈に描くとこが韓国。


ダークサイドに追いやられる映画( ´^`° )
胸糞悪いけど、これはこれで良い映画なんだと思う。


あ!エンディング曲の歌詞が理解不能でした(笑)
ミスチル風の声で汚歌詞をツラツラと歌うやつ。
あんな歌流行るの?( ´^`° )
ACO

ACO