UC

るろうに剣心 最終章 The FinalのUCのレビュー・感想・評価

4.3
前作までも凄かったが、今回のアクションはそれらを更に上回ってきた!アクションだけなら日本映画史に残るレベルではないかと。最終決戦はBGMなしであそこまで魅せれるとは!

原作大好きなので、内容的にはすべてが万々歳とは言えない部分も正直多々あるが(とうとう通例だった敵幹部を一人撃破する見せ場すら失った左之助と、途中リタイアの蒼紫の扱いとか。敵幹部の数が足りないなら、せっかく出演してたのに終盤行方不明の四神の4人vs左之助か蒼紫の4対1のアクションとか入れてあげても良かったんでは?)
敵幹部枠に当たる人誅の同士たちは前作の十本刀よりはちゃんと見せ場あったかなとは思う。
原作改変で言うと、原作の人誅編には一切登場しないある人物の登場や、操がまさかの蒼紫の必殺技「回天剣舞」らしき技を放っての敵幹部を一人倒す大金星と熱い展開も良い!
技名こそ言わないけど、クライマックスの九頭龍閃からの天翔龍閃(らしき技)の連続攻撃!不殺とは一体w

佐藤健、真剣佑、土屋太鳳もろもろ、アクション専門俳優って訳でもないのに動きがヤバい!一体どーなってんの!?って感じ。公式が公開してる演者たちのアクションの撮影風景みると凄さが更に分かる。土屋太鳳はラブコメとかカマトトっぽい役よりこういう役の方が真価発揮してる!
UC

UC