にっきい

こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE2 UFO襲来!トルネード大作戦!!のにっきいのレビュー・感想・評価

3.2
巨乳が過ぎる麗子さん。

前作に続き今作も子供たちと劇場へ観に行きました。

UFOの里 葛飾、って話し。
飛行機はJALでは無くNALですってw
当時TVアニメもよく見てたけど昔過ぎてあんまり覚えてないけど、劇場版やから絵のクオリティは高い筈なのに、麗子や中川のスタイルが…変。
まあ麗子は元々人間とは思えないくらいデカパイだけど。
このアニメ版の麗子の顔はちょっと間伸びして余りに美人には見えないけど、原作の麗子は美人だし、アニメで声やってる森尾由美さんも好きなんですよ。
声も可愛い。
アイドルだった若い頃よりこれの声やってた頃の方が可愛い気がする。
今はおばちゃんだけど。
TVドラマやアニメが映画化されたら大体海外を舞台にしますよね。
手っ取り早く豪華にするのに最適。
今作も御多分に洩れずハワイに行きます。
お馴染み派出所のメンバーは慰安旅行、両さんは幼馴染に会うために。
そこで円盤型の台風を消滅さすメカを武器に転用したテロに巻き込まれます。
今作は神様まで出て来るなんでもありだけど、この円盤型メカは実現出来そうなリアリティ。
クライマックスは暴走した円盤による東京破壊。
しかも同時に超大型台風が東京直撃とハリウッドの大作並みの派手さ。
東京タワーや国会議事堂まで破壊されるのに明確に死人は描かれてません。
主要人物も100%死んでるような状況になっても、普通に生き延びます。
まあ『こち亀』なのでそんなリアリティは要らないんですよね。
そうそう、両さんとゲストキャラがハワイから日本に帰って来る時、第二次世界大戦時の名機、零戦に乗って帰って来るんです。
大昔京都の観光地嵐山の渡月橋のそばに美術館があって、そこの庭に零戦が展示されてたの思い出しました。
本物がレプリカかは知らないけど。

今朝の1曲
SEX MACHINEGUN『語れ! 涙!』
結婚して映画殆ど観に行かず、音楽もCD買う余裕がなかった頃、デビューしたSEX MACHINEGUNSがメンバーの方向性の違いから2003年に解散。
その時にSEX MACHINEGUN名義で発表されたリーダーのソロ楽曲。
この曲(https://m.youtube.com/watch?v=7mGjMJPxhSk)は、この映画の主題歌としてちょっとはヒットしたと思います。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2003年頃
鑑賞回:ー
劇場名:ー
座席情報:自由席
上映方式:2D
レーティング:G
上映時間:100分
備考:過去鑑賞記録
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『スリー・リバーズ』
にっきい

にっきい