ariii

チア・アップ!のariiiのレビュー・感想・評価

チア・アップ!(2019年製作の映画)
4.0
平均年齢72歳のチアリーディング・チームが世界を驚かせた奇跡の物語。
最高の仲間と共に夢に向かってチャレンジする姿が、観る者の心を熱くし、夢、希望、そして元気を与えてくれる!
人生で最高の"今"を生きるためのヒントが詰まった、笑いと涙の感動ハートフルストーリー!

"夢を叶えるのは今からでも遅くない!"
気持ち次第でどうにでも何にでもなれるし、変われる、夢を叶えられる可能性は充分にある。
本当に、気持ち次第だと思った。
人生、何をするにも何歳からだって遅いなんてことはなくて、やりたい!始めたい!という気持ちがあったらやってみたらいいんだって思った。
こんな歳だし、恥ずかしいから、っていう気持ちは邪魔してるだけで、本当はできない言い訳にしているだけなのかもしれない。
もちろん、若くないとできないこともあるだろう。

それでも。

目標や夢があって、できれば1人じゃなくて仲間と一緒に、切磋琢磨できることは何にも代え難い宝物だと思う。
そんな宝物があるだけで生きていて楽しいだろうし、生き甲斐になるだろうなあと観ていて羨ましくなるくらいだった。
どうせ一度切りの人生なら、人生楽しいって、生きてるって、感じながらいきたいなあ、と。

自分にとって大切で宝物と思えるようなものは何だろうと考えた。
私にはお互い信頼し合えて自分をさらけ出せる相手はいるだろうか、と。
なかなか難しいと思う。
けれど、いつか、いつの日にか、そんな宝物と出会えるように。
類は友を呼ぶとも言うので、自分を磨いていくとも大切なのかなと思った。

何はともあれ、人生は誰でも、いつ何が起こるかわからない。
そんな日々を1日1日大切に、大切な人を当たり前に大切にできるように、生きていきたいなと思った。

こんな切ない花火はあっただろうか。
正直なところ、ラストのステージ観たかった。