チア・アップ!の作品情報・感想・評価・動画配信

「チア・アップ!」に投稿された感想・評価

ゆみな

ゆみなの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

チャーリー・ターハンくん目当てで観賞。余命が短いマーサ(ダイアン・キートン)が学生時代にやむなく諦めたチアに挑戦していくお話。

意外と面白かった。始めは他人を寄せ付けない空気を纏っていたマーサの周りに、どんどん仲間が集まってくるのが嬉しかった。やっぱり一見めんどくさそうなお隣さんシェリルの存在が大きくて、何をきっかけに関係が深まっていくのかなんて自分では予想もつかないもんなんだな~って思ったよね。

チアの成長具合も見どころで始めはあんなにグダグダだったのに、練習に練習を重ねて大会で大歓声を浴びるくだりはやっぱりよかったな~。若いカップルも爽やかで可愛かった。

死をお涙頂戴で描かなかったところも好印象で、マーサが居なくなってもチアを続けていた仲間たちにも胸が熱くなったな。尺的にも丁度よく素敵な映画だと思いました。
あんこ

あんこの感想・評価

4.0
こんなふうに素敵な歳の重ねかたができるといいですね
ダイアンキートンはいつもオシャレで
大好きです
けむり

けむりの感想・評価

5.0
あらすじ👵
おばあちゃんたちがチアクラブを立ち上げて団結していく!!!


エンディングで涙出た🥲自分はできないって諦めずに好きなことをしっかりやっていくことの大切さが分かる!でも綺麗なストーリーじゃなくておばあちゃんたちのめちゃくちゃな行動や言動がいい!!素敵✨
思わぬメッケもの! 良い意味で裏切ってくれました… 10年後、必ず再鑑賞する!
定年を意識した方、定年後の時間を持て余している方、病に向き合っている方にもお勧めします!

今からでも決して遅くないよ! 始めるのは、そう今! 人生は思いのほか短いのですからね!

チアものの映画は数多あれど、これは明らかに一線を画す名作。

ほのぼのとして、HOMEウォーミング。
しかしながら、ほんの少しだけ、人生の辛苦、スパイスも散りばめられている。

とはいえ、一貫して明るいストーリー。
こんな風に老後を過ごしたいと思います。せっかくこの世に生を受けた幸福、やはり味わい尽くしたい。他人の目など、気にせずに。

自分のことを好きになって、自分のやりたいことに正直に向き合う。
自分の人生、最後くらいは自由に、気ままに、楽しく、明るく。

怖いことは、地獄へ押しやって。

そして、最期は大きな花火を一発ぶち上げる!

忘れたくない作品… 必ず10年後、20年後も鑑賞したい映画ですね!
おばぁちゃんのチアなんて見たいと思わなかったが、今日は、GEOで準新作が100円だったから借りてみた。意外と良かった。シェリル役のジャッキー・ウィーヴァーが主人公の良い友人で支えあっていたんだなぁ
最近自分の人生や老後について考えること増えたので、こんな封に過ごせたらいいなーって思いながら鑑賞

ダンスは人を笑顔にする❤️
Tigre

Tigreの感想・評価

3.8
シェリルの性格最初はウザいなと思ったけどいつも明るくて服もメイクもカラフルでかわいくて気づけば目で追っちゃっとった。あんな感じに年取りたいなと思った。人生悔いないように生きて花火になるのステキ。
おばあちゃんたちがチア頑張る映画
パワフルなおばあちゃんたちが良き
おばあちゃん達の元気な姿を見てこっちも元気が湧いてくる!

お節介がいい方向に向くこともあるんだなあ、みんなオシャレだなあ
イゲ

イゲの感想・評価

3.3
胸熱系の作品だと思ってたけど、ほのぼの系。心が暖まる作品。

人生後半となる老人達がチアリーダーのコンテストに望むストーリー。

いくつになっても夢や、やりがいを追いかけて行く姿が美しい。

老人達をサポートする男女の学生二人が一番良かったです。

舞台となった街の電動カートに乗りたくなりました( ´∀`)
>|