にっきい

エターナルズのにっきいのレビュー・感想・評価

エターナルズ(2021年製作の映画)
2.0
おばさんだけどスタイル抜群のアンジー。

少し前から何度も予告が流れていたMCUの新作。
予告見てて違和感があったんですが取り敢えず劇場で観てきました。

巫女の口噛み酒 生写真付き by 宮水三葉って話し。
いや関係は無いんですが口噛み酒出てくるとそれしか思いつかなくてw
今作では肉まん兄貴(マ•ドンソク)がトウモロコシを噛んで作ってました。
まず予告で感じた違和感なんですが、敵が怪物ぽいのもそうだし、何より味方らしい人が目からビーム出してる?
敵が怪獣なのはマーベルの前作『シャン•チー』でもだったから今のマーベルの流行りか?
目からビームってX-MENですか?
元々がエターナルズって言うユニットとして地球を護る為に違う星から送られてきた癖して、今は解散しててまたチーム集めからやるって何なん?
当然拗ねて拗れてる奴もいてなかなか進まない。
やっと集まったら今度は誰が誰を好きだとか何なん?
何百年も前から好きやったとか知らんわ。
X-MENで『ワンダーウーマン』やりたかったん?
自分達の本当の使命に気付いてから延々と思い悩むとか、ちょっと前のDCみたいな展開要らん。
目からビーム出すのに「X-MENみたい」と言われずに「スーパーマンなの?」って聞かれたり、DCやりたいの?
メンバーの1人は輪っかみたいなの作って闘ってたし、君は『シャン•チー』ですか?
エターナルズが乗ってきた宇宙船は『2001年宇宙の旅』のモノリスみたい?
とまあ、どっかで見たことあるような設定の寄せ集め。
敵が凄いのは分かるけど、苦戦し過ぎじゃない?
エターナルズってホンマに強いの?
実際数人死んじゃうし。
期待し過ぎた?
いやいやそもそもストーリーが面白くないんじゃない?

此れ観て劇場から出る時、前を歩いていたおっちゃんがやたらと後気にして流れが悪くなる。
別にお連れさんが居たわけでもなさそうなのに何なん?
そして帰り道で地下鉄降りる時、別なおっちゃんがやっぱり後を気にする。
しかもこの人は立ち止まる。
電車の扉閉まるから早く進んで。
最近振り返るのが流行ってるのか?




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2021年11月7日
鑑賞回:10:40〜13:30
劇場名:MOVIX京都
座席情報:シアター③ R-17
上映方式:2D 吹替
レーティング:G
上映時間:156分
備考:THX認定シアター、リピーター割引
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『Shari』
にっきい

にっきい