このレビューはネタバレを含みます
まぁ評価は色々分かれる作品だと思う。
三国志好きの私としてはややふざけすぎだとは思うものの、そこは三国志からインスパイアされた思いっきりコメディータッチのパロディだと思うことにした。
歴史上最も尊敬する大好きな諸葛亮孔明がムロツヨシなのがちょっとなぁ😅
逆にもっとイケメンにしてギャップを狙って欲しかったよね。それこそ市原隼人とか、ディーンフジオカとか。
三顧の礼もどこかに行っちゃってるし😅
映画「レッドクリフ」では大好きな金城武がやってたな。金城武どこに行っちゃったんだろう。カムバーック❗️
話が逸れたけど、まぁ食事しながら軽く観るぶんには面白いかな。
無駄に豪華キャスト。まぁどうしても赤壁の戦いはいれて来るよね。それにしても実際の赤壁はマジで赤いペンキで「赤壁」って描かれていてとんでもないことになっている😱中国人のセンスが理解不能💧
あんなのになってるからこんな作品作ろうと思っちゃうのかもね。
また10万本の矢の話が有名だけど、これもまたフィクションだろう。でも孔明ってやはり軍師としてはすごいね。
語り部の西田敏行さん、残念ながら昨年お亡くなりになったけど、もうすでにこの映画の撮影時も結構大変だったのだろうね。
独特の演技がもう観られないのはとても残念で、日本映画界も大きな痛手。
長生きしてもずっと良い演技が出来るであろう方だっただけに残念。
ご冥福をお祈りします🙏