新解釈・三國志の作品情報・感想・評価

「新解釈・三國志」に投稿された感想・評価

Reina

Reinaの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

広瀬すずの無駄遣い
でもそこも面白かったです。
全体的にコミカルになっていて、三国志を知らない私でも見れました。
sena

senaの感想・評価

3.8
さすが福田監督の作品は笑いが絶えない。何度も笑わせていただきました。そして少しばかり三国志の勉強もできる。いい事づくしです。
ゆい

ゆいの感想・評価

2.8
面白かった!でも面白さばかりで、三国志要素は少なかったと思います😔
ちょっと期待しすぎてた自分がいる。

体感時間が長すぎて途中で退場しそうになった。

面白い人たちや豪華な俳優陣集めれば面白いものができるってわけじゃないよね。
笑いのツボが合わないと面白くないかも。ストーリーよりはワンシーンで勝負してる感じ!
【この新解釈、ありっちゃーあり】

僕は三国志ファンでして、特に趙雲子龍推しなんです。
あんまり目立たないけど、真面目にしっかり蜀国を支えるんですよね、この人。
だから、がんちゃん演じる趙雲がすんごくキラキラ目立ってて、嬉しい限りです。
このチャラさは新鮮ですね。
まじ新解釈です。

劉備玄徳については、この人は本当に国王の器がある人なんだろうかと、ずっと疑いを持ってたんです。
だから、大泉洋演じる劉備像は腑に落ちますね。
ヘタレで頼りないけど、やる時はやるみたいな。
憎めない人ですよね。

そして、諸葛孔明。
ムロツヨシ演じる軽~い孔明。
三顧の礼のかぶせ気味の即答とか、実は奥さんが影の軍師だとか、なかなかに意表を突いてきます。

全体的には、NHKの「LIFE!」レベルのダラダラワチャワチャしたコントの羅列であり、褒められたものではないです。
けど、ファンとしては、こういうゲテ物もありっちゃーありかなと思っちゃいます。
ピロ

ピロの感想・評価

3.0
三国志の話はまじでわからんからなのか、何も考えず面白く観れました。
福田組らしく、どこまでもボケ倒し、ツッコミも追いつかない。
それが良いのか悪いのかで評価は分かれそうだけど、私は頭空っぽにして観れてよかった。
Keina

Keinaの感想・評価

4.1
歴史詳しくなくてもほんとに面白くてずっと見てられる映画、、😂
1人でずっとくすくすしてました笑最後すっきりしたなぁ、
くに

くにの感想・評価

4.5
三国志全くわからないし、見た後も分からないけどもう一度観たい映画
せっかくの三国志なのに、コメディはいいけど、コメディしかないタイプの作品かなぁと少し残念。
劉備役の大泉洋は本当に素のままやってそうでコメディとしてはまぁまぁ面白いかな。
>|