新解釈・三國志の作品情報・感想・評価・動画配信

新解釈・三國志2020年製作の映画)

上映日:2020年12月11日

製作国:

上映時間:113分

3.0

あらすじ

「新解釈・三國志」に投稿された感想・評価

skramliF

skramliFの感想・評価

1.1
キャストが豪華。ヨシヒコくらいの低予算でドラマなら面白かったかも。
ライト三国志
歴史映画の重くなる部分を全く取り払っている所がらすごく新しい!映画のパターンとして自分が少し食傷気味になっているようにも思えてあまり楽しめなかったかな…もっと深掘りしてるパートがあってもいいような気がした。
hijifilm

hijifilmの感想・評価

3.3
劉備 大泉洋
曹操 小栗旬

赤壁の戦いの劉備はカッコ良かった

三国志全般を凝縮しているので、
一つのエピソードが薄めに
なってしまった印象
三国志を知らない人が見るには
入りやすいのかな

一つのエピソードを、掘り下げて
人間味を描くパターンも見てみたい
ツイ子

ツイ子の感想・評価

4.0
大泉洋さんは本当に器用ないい役者さんだと思いました
福田節の効いた笑って観られる良い映画だと思います
Masashi

Masashiの感想・評価

3.0
くすっと笑ってしまうシーンはあるけど、一回見たら十分な映画でした。
でも、思ってたより楽しめる三國志でした。
瑞

瑞の感想・評価

2.5
邦画キチから。
終始おふざけ映画。
水曜どうでしょうを意識したらしいし、実際大泉さんも似ているというコメントもあったけど、うーん。個人的には福田組の雰囲気に合わせた大泉さんがほんとっっうに笑えなかった。。。。
どうでしょうの雰囲気の大泉洋がみたかったな。。。。
これが30分間のドラマだったら面白いと思う。ただ2時間の映画となると流石にグダる
ねご

ねごの感想・評価

4.5
個人的に結構好き。
映画館で誰も笑い堪えられてなかった。
たぶん映画館で笑っちゃいけない場所で観るのが良かったんだと思う。
途中から劉備より孔明が主役に見える映画。
いや、まぁしかし、いくら何でも適当すぎるかなぁ。緩めの歴史エンタメ映画は星の数ほどあるけど、ちょっとやりすぎというか少し歴史に対するリスペクトを欠いた印象を受けてしまう。勿論そんなつもりはないんだろうけど。あと一つ一つのネタのくどさやめんどくささも福田雄一の悪いところばっか出てる感じ。結局ギャグが全部同じなんだよね。舞台とかで観たらアドリブ感あって上手くハマるんかなぁ。
でも何だかだんだんとクセになってくるし、とりあえずテンション高すぎる賀来賢人は観てて楽しいのでそこは価値のある作品。あと何だか妙に渡辺直美がかわいく見える。こっちも時代考証の影響受けてんのかな?
mm24

mm24の感想・評価

3.0
なんとなく歴史の概要掴めた?ので、横山光輝の三国志もう一回読みたい
>|

あなたにおすすめの記事