まなみ

音楽のまなみのレビュー・感想・評価

音楽(2019年製作の映画)
4.0
何考えてるかわからん不良たちだな…。え、この流れでバンド…?え、そういう流れ…えっ?えっ?

…と思ってたんと違う方向へ進んでいって飽きる暇がなく、気づいた時には最高潮の盛り上がりを見せており、終わった時にはめっっちゃ良かったな!!という気持ちになっている不思議な映画。

バンドは上達しなきゃいけないなんて誰も決めてない。上手くなきゃ人を感動させられないわけじゃない。音楽はもっと自由なもんなんだよ…!
サクセスストーリー的な展開が頭をよぎった自分を殴りたい。商業主義に毒されてんよ!

ライブシーンには、魂のこもった演奏はシンプルに最高だし、それを聞いて体が動くのもたまらない喜び、そういうプリミティブな興奮がありました。まさかこの画風のアニメが「映画館で観ておきたかった!」と思わされる作品だったとは…。

全員いいキャラしてるけどモリタくんのこと好きじゃない人は一人もいないと思う。かっこいいよ。はいからはくちみたいな曲も良かった。

あと何も知らずに観たので、エンドロールの主題歌ドレスコーズで喜んで、坂本慎太郎、あれ、あの声岡村ちゃん??など色々驚きまくりました。この人選からしてこの映画が刺さらないわけがなかったのだ…。
まなみ

まなみ