音楽の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 映画内で伝わってくるロックの原初的衝動が熱い
  • 手描きの絵が素晴らしく、独特な間が引き込まれる
  • 不良3人の独特な空気感と演奏シーンのかっこよさが魅力的
  • 音楽が世界を救うかもしれないと感じさせる
  • 無知ながら素晴らしいという表現が的確で、心の芯が真っ直ぐで愛おしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『音楽』に投稿された感想・評価

音楽の衝動を感じられてとても好きですね。
このレビューを書いてまた見直そうかなと思いました。
八八
4.5
このレビューはネタバレを含みます

(今の)坂本慎太郎の声と和久井の声が似ていることに気づく。そんなことはどうでもよい。一秒間に与えられる情報量の多さが丁度良くて、内省に急かされることがない。その分できた余白に吹き込んでくる熱風を素直…

>>続きを読む
mellow
3.2
制作期間は約7年超、作画枚数は40,000枚超を全て手描き。すごい。が、自分には刺さらなかった。
5.0

昨年の愛聴盤〈「古美術」ベスト〉の古美術がまさか映画の劇中バンドだとは知らなかった。てか坂本慎太郎で草。森田のツインネック!音楽っていいよなあ。束の間だったとしてもこの人生に音楽をした時間があってよ…

>>続きを読む

やばい!マカロニ拳法だ!
THE3名様みたいな始まりだと思ったら
「ひゃくえむ。」の監督
躍動感、疾走感はそのもの

ベスト転がり3位につけてきた古美術のゴロゴロ
(1位はカラマリユニオンのマッティ…

>>続きを読む

ないすシュール
面白かったあ

自己評価だけの世界に生きてる3人がカッコよかった
自分で何かを作り出してそれが最高にかっこいいんだって自信持って言えるの羨ましい。

気にしい他者評価人間の自分はすご…

>>続きを読む
3.5
くだらないけど、なんか観てられた。
そして、音楽になってないけど、音楽だしロックだなって思っちゃった。

ボリュームもちょうど良くてコレ以上長かったら観てられなかったと思う。
ryo980
-
このレビューはネタバレを含みます

背景の絵がいろんな描き方。人間の視界ってこんな感じなのかもしれないと思う。

ヤンキーが突飛なことし始めて物語が展開していくストーリー構成は見やすくて、絵が特徴的な分バランスが取れていた印象。

お…

>>続きを読む
3.8

昨年鑑賞した『ひゃくえむ』の同監督である岩井澤健治作品で、元々本作の時点で結構話題になっていましたね。制作に7年かかっており、というのも全編ロトスコープを用いて制作されており、手書きで40000枚の…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます

「今から俺たちのことはミュージシャンと呼びなさい」

2026年、7作品目「音楽」です。
2020年公開。
監督は岩井澤健治。
原作は大橋裕之。

■あらすじ
楽器を触ったこともなかった不良たちが思…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事