ゴン吉

ブラック アンド ブルーのゴン吉のレビュー・感想・評価

ブラック アンド ブルー(2019年製作の映画)
4.4
無法地帯に新しく赴任した黒人婦人警官が麻薬取引の汚職に巻き込まれるクライムアクション作品。
ナオミ・ハリスが主演、タイリース・ギブソン、フランク・グリロ、リード・スコットらが共演。

黒人女性婦人警官(ナオミ・ハリス)が、ニューオリンズの故郷に戻ってくる。
彼女が町をジョギングしていると、黒人というだけで警官に取り押さえられて職務質問される。
彼女は黒人の同僚警官とパトロール中に、麻薬取締班の刑事による汚職殺人現場を目撃し、その模様をボディカメラに撮影するが…

警察の汚職に立ち向かう若き黒人婦人警官の奮闘が描かれており、題名のブラックは黒人を、ブルーは青い制服の警官を意味している。
警官の不正や違法行為を防止するために、警官がボディカメラを装着するのを初めて知った。
貧富の格差や人種差別などの社会問題も盛り込み、信頼・裏切り・友情が交差し、麻薬密売組織が絡んでストーリーを盛り上げる。
誰が信用できるのか分からず次々とピンチに陥り、状況が二転三転する先の読めない緊迫したシーンが続きハラハラドキドキの連続です。
ジェフ・ザネリの音楽も緊張感を盛り上げる♪
警察のブラックな面を描いた作品であるが、最後は上手くまとめている。
「何も変わっちゃいねえ」
「そうだとしても ここが始まりよ」

2024.7 TOKYO MX2で鑑賞(吹替:鈴木紫穂 訳)
2023.1 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替:鈴木紫穂 訳)
2020.3 国際線の機内上映で鑑賞
ゴン吉

ゴン吉