ブラック アンド ブルーの作品情報・感想・評価・動画配信

「ブラック アンド ブルー」に投稿された感想・評価

pafzawa

pafzawaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

町を密室とした密室アクションのようだった。どこに敵がいるか分からない恐怖感が危機を煽ります。
2019年製作ってことはBLMの影響はそんなに受けてないと思うんだけど、冒頭のシーンからして本当にあれが日常なのだなと感じさせる怖さがある。それがあってのその後の展開だし。ご都合主義っぽいところもあるけど良作。

新文芸座でトレーニングデイと同時上映で見たんだけど主人公が同じようなセリフ言うとこあって、本当にセンス良いな!と思いました。組み合わせ最高だった!
スリリングな展開と警察につけられた映像カメラがもたらす伏線と映像が今っぽくてユニークだった。なかなかに面白いぞー!家でヒマなときにビール飲みながら楽しめる。

このレビューはネタバレを含みます

冒頭にヒロイン(アリシア)がジョギングしているシーンがありました。黒人がジャージ姿で走っているだけで不審者扱いされ、拘束される社会。知識としては知っていましたが、実際に映像で見てもの凄い衝撃を受けました。

どこの国にも差別があり、それが社会問題となっている事、どこの国の警察組織にも汚職が蔓延し腐敗している事も知ってはいましたが…。これだけリアルに描かれると心臓がキリキリ痛みます。
アリシアの正義を貫く姿勢、そんな彼女のひたむきさに打たれて目覚めていく同僚。最後の最後で正義が守られた事で、私自身も救われた思いでした。
池袋新文芸坐にて。
凄い緊迫感で全編通すので、とても疲れましたが、一人一人の葛藤が丁寧に描かれていてよかった。アメリカの警官、怖すぎ。。。となってしまうな、これだけ観ると。
Masumi

Masumiの感想・評価

3.8
これは本当に心臓ヒリヒリしますな😣一瞬も気が抜けない。なんとなく、先日観たレ・ミゼラブル思い出す。しかし、こちらの汚職警察官は容赦なく怖くて更にしんどい!絶体絶命の連続で直視するの怖いから薄目で観てましたw どうなることかとずっとハラハラしてたけど、最後の攻防、クライマックスの仕上げ方が上手くてスッキリ。
細い村

細い村の感想・評価

2.5
《視聴回数》
▶︎▶︎1回

■総合評価■
25/50

【好み点】6/15
◇好み1◇------◆5/10
◇好み2◇------◆1/5

【評価点】19/35
◇企画◇------◆2/5
◇主題◇------◆3/5
◇構成◇------◆3/5
◇脚本◇------◆3/5
◇演技◇------◆3/5
◇音楽◇------◆3/5
◇技術◇------◆2/5
MALPASO

MALPASOの感想・評価

3.7
『ブラック・アンド・ブルー』

既視感満載のよくある映画なんだろうなと思いながら観始めるが、冒頭フード姿でジョギングする主人公の黒人女性(新米警官)をいきなり押さえつけ不審者として尋問する白人警官。まさに今を描いていると思いつつ、引き込まれていった。

去年アメリカで公開された作品なので、今の「BLACK LIVES MATTER」を受けてのものではない。それ以前からの警官と黒人たちの関係性が描かれている。黒人店員の店で金を払わない白人警官とか、普通に酷い。白人警官の味方をする黒人警官は仲間からも犬扱いを受けるなどなど。

刑事が麻薬の売人を射殺するところを目撃した主人公。物語は黒人ギャングも加わって、大きな騒動に発展していく。ギャングに巣窟の廃墟マンションとかいいね。

展開展開するから面白かった。最近は完全に俳優業のタイリースは今回プロデューサーも兼務。あえてカッコいい役じゃないところがいいね。

ナオミ・ハリスってスクリーンで見る方がずいぶん若く見える。43歳だって!

ダークホース!
moku

mokuの感想・評価

4.0
序盤から一気に緊迫感ある展開に持っていき終始その緊迫感が途切れないの素晴らしかったですね。こういう"日常"があるから起こるBLM運動なのね…という事はやはり思う訳で。
撮影が良くて、夜のシーンとか特に…と思っていたら、ダンテ・スピノッティの撮影でした、最高〜。
あと悪徳警官F.グリロが本当に悪くてとても良かったです。
nonchan

nonchanの感想・評価

3.5
冒頭、ジョギング中のアリシアがパトロール中の警察官に拘束、職質されるシーンに、現在のアメリカで問題となっている「BLACK LIVES MATTER」運動が頭に過った。
黒人というだけで理不尽な扱いや不当な差別を受ける現実。
本来なら犯罪を取り締まるべき警察官が、麻薬密売の片棒を担ぐだけでなく、麻薬密売人を射殺するのを目撃したアリシアにその罪を着せ、口封じのために命を狙う設定は、映画の中だけじゃ無いような気さえしてくる。
タイトルのブラックは黒人でブルーはシャツの色から警察官。
「黒人と警察官」だな。😅
人種差別と警察の汚職に女性蔑視。
黒人達からも白人の手先のように扱われ、町中敵だらけの中、果たしてアリシアは自分の無実を証明できる証拠の録画を死守できるのかー。
ドキドキハラハラの逃亡サスペンスなので、敢えてネタバレはしない。😅

<女性警察官が目にした汚職の瞬間、町のすべてが彼女の敵となる。>
Miyuki

Miyukiの感想・評価

3.7
期待以上に面白かった🎵
テンポも良くて最後まで楽しめた。
寡黙なタイリース・ギブソンに違和感覚えるかと思ったけど全然大丈夫(笑)
めっちゃいい役やったなー。
>|