まりん

ザ・プロムのまりんのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・プロム(2020年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ショービジネスの世界に生きる4人の立ち位置のシビアさがリアル。
一般人との考え方の違いとか。
コメディのようで、結構辛いよ。泣ける。
4人にそれぞれ見せ場があるのも好き。
エマが強くて格好良いし、理解ある校長も好き。
隠れミュージカルファンだからか。頭柔らかいはずだ。
彼の発言のひと言ひと言に、うんうん頷いちゃう、ファン代表みたいな人。嬉しい。
TVタレントしか知らない一般人代表もいるしね。
アメフトのスター選手とチアリーダーカップルって王道でありながら、その子たちも巻き込んじゃう所も好き。
そもそも、可愛く、パーフェクトな女子で居る為に努力してる可愛い子たち嫌いじゃない。
努力してない子に対して、意地悪になるのは仕方ないと思う。
スポーツに打ち込んでる人だって、手を抜いたり、サボりがちな人に対して厳しくなるじゃない?一緒だと思うわ。
ちゃんと努力してるシーンもあるの良いなぁ?

だけど、何より嬉しいのはNicole Kidmanが、CHICAGOのロキシーハート役に憧れるコーラスガール役だったこと。
歌って踊るシーンのCHICAGO感ったら。
maestroのRobや、ダンスキャプテンのChristopher思い出して大変だった!
今にもDanやColtが現れて、ロキシーハートをリフトするかと思った。
バックダンサーズのダンスも目に浮かんで、たまらなかった。

体当たりのMeryl Streepはチャーミングだった。
まりん

まりん