ザ・プロムの作品情報・感想・評価・動画配信

ザ・プロム2020年製作の映画)

The Prom

上映日:2020年12月04日

製作国:

上映時間:132分

3.8

あらすじ

『ザ・プロム』に投稿された感想・評価

いや〜ディズニーランドにいるみたいでした。こういう映画はアメリカならではでしょうね。歌と踊りは感情を揺さぶる。シンプルなメッセージを届けるには持ってこい(だから踊念仏ってのもあったわけで…)。印象的なスコアがあったかというとそこは「?」だけど、その曲が流れてる間でもメッセージが伝われば良い。

「辛い人生を歩んでほしくない」と言っている存在そのものが、実は1番その「辛さ」だという皮肉。「すでに辛いの」という返しは秀逸。確かに聖書を現代にアップデートして、ただひとつだけ教えを残せるとしたら「隣人を愛せよ」になるのかもしれないね。

しかしアメリカにも絶対いるはずの”陰キャ“たちはプロムをどう乗り切ってるんだろうか…(笑)私も全然憧れない^^;
同性愛者がいるから、という理由でプロムを中止するPTA。それにより同級生からいじめを受けるレズビアンの女生徒。
ちょうど同タイミングでバッシングを受けた舞台俳優たち。
彼らはプロム中止の話をたまたま聞きつけ、これを利用して名声回復を図ろうと団結する。

良い曲がバンバンかかるし、名優たちによる歌声が気持ちいい。
ミュージカル映画得意ではないけど、これは楽しく観終えることができた。
重く苦しいシーンになるとミュージカルパートに突入する。
おかげで観る側はそこまで辛くない。こういう内容とミュージカルは相性がいいんだなと理解できた。
ミュージカル映画の中でも特に好きかも。
ていうか、メリルストリープが好き。

やらない善よりやる偽善。
SENA

SENAの感想・評価

3.6
売名の為にレズビアンの学生を助けに行くがめつさが面白かった
主人公ララランドのエマにそっくり
元セレブが売名の為に田舎の同性愛女子高生を応援しに行く、という冒頭から考えられんくらい良い。歌も良かった。

しかしプロムの場所変更を教えずビアンの子を一人置き去りは最凶にヒデェと思った。彼女も教えたれよ。
などと主人公にやたら親身になってしまうくらいには感情移入してしまう映画でした。
A

Aの感想・評価

3.6
挿入曲が無条件でハッピーな気持ちにさせてくれる笑
小ネタ満載でミュージカル好きにはたまらない。
豪華俳優陣を自虐的に使えるのさすがアメリカ。
Mina

Minaの感想・評価

3.2
豪華な俳優陣の使い方がちょっと勿体無い気もするけど、メッセージ性は強い素敵な映画でした🎬
これだけジェンダーへの偏見がまだまだあるってことだよね🥵
あんだけ酷いいじめをしたり偏見持っていた人たちがケロっと態度変えてるのが日本の映画とは全然違うね笑
みんな落ちこぼれたブロードウェイミュージカルスターの役が抜群にうまかった👏

プロムはチームラボみたいでした🌈笑
今の時代だからこそこの映画をいいね!だけでスルー出来ないと思ったが意外にも好評で驚いた
K

Kの感想・評価

4.2
この時代にぴったりの作品。
観て良かった!素敵!

ニコールキッドマンがいい役演じてた。
ウエストサイドストーリーのアニータ役の人、今回も出てたけど本当歌とダンスと演技すごいよなあ。観てると心が震える。
ゆき

ゆきの感想・評価

3.6
良かったよー!
メリル・ストリープ、あんなに歌上手いと思わなかったさー。
エマちゃん、めっちゃ良い子だし前向きだし、女の子なのに強気だしすごいよねー。
めっちゃ好きなミュージカル映画の1本になりました!
観たい観たいと思い続け数ヶ月…
やっと念願叶って観れましたプロム!!
とにかくハッピーな気持ちになれる素敵な映画でした✨
歌自体はあんまり印象に残らなかったのですが、ダンスパフォーマンスには心が躍りまくりました✨

落ち目のミュージカル俳優が、同性愛者の女の子を応援する!
なんて大好物ですよのテーマ✨

自分らしく生きるのって大変なことです。
登場人物たちも皆それぞれ自分らしく生きようと頑張っておりました👍
その姿にとても前向きな気持ちになることができ、また明日も頑張ろう!と健やかな気持ちになれました✨

チョロい私ですので、やっぱりちょっと泣きました😂
楽しい時間でした✨
ハッピーハッピー💕💕
>|

あなたにおすすめの記事