竹

ハロウィン KILLSの竹のレビュー・感想・評価

ハロウィン KILLS(2021年製作の映画)
3.0
登場人物は基本的にアホで、前作では頑張ってたローリーやアリソンまでアホになってしまったので、カレンがただただ不憫だった。
民衆の暴走は、マイケルと全然関係ない話なのでやや冗長に感じた。

マイケル自身はジェイソン化していたのが悲しい…。
マイケルに期待されてるのは、不気味なストーカー行為と素朴な殺人じゃないのかな。登場は爆音と共に飛び出してくるだけだし、色んな武器を使った派手な殺しや、知恵のある殺人テクニックは解釈違いだった…。
前作では「マスク欲しい」「ナイフ欲しい」と理由のある殺人をしたり、かと思ったら理由なく家に侵入して殺してみたり、でも赤ちゃんは見るだけでスルーしたりとマイケルなりに何かを判断して行動してる描写があったけど、今作は「全員かかってこい!目に入ったやつは皆殺しだ!!」みたいな雰囲気。そのせいで過去作と整合性が取れてないシーンもあって、やっぱり初代や前作の方が不気味でキャラが立ってたように思う。

初代→ハロウィン(2018)→今作と現時点でも3作観ないとストーリーが追えない構成でこの完成度はちょっと残念。次に期待。
竹