あしさん

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーのあしさんのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

前作もそうでしたが音楽がめちゃめちゃよかった。特に戦闘シーンですね。
vsネイモアのファーストバトルから「あーこれは音楽かましてくるやつだ」って思ってみてたら大正解。映画館で見るべき作品だ!ってオススメできます。

自分だけかもなんですが、ハート型のハーブが完成したときに飲む人がシュリだろうなと思いながらもシュリなのかナキアなのか分からなくてドキドキしてました。しれっとシュリが横たわったので、「あ、やっぱそうだよね」ってなりましたけど。
そのあと出会う先祖がキルモンガーだったのは今作にはあまりないようなちょっとしたサプライズでしたね。今後の作品にも影響してくるのかな。

ラストのシュリが喪服を燃やすシーンは目頭が熱くなりました。シュリだけじゃなく私もやっとティ・チャラもといチャドウィック・ボーズマンの追悼ができました。感謝。

久しぶりの2D版でのMCU映画新作の初見だったのですが、映像だけじゃなくて音楽に集中できた気がしていい体験できました。
オプションなしの初回でも感動できましたが、さらなる体験を求めて2回目はIMAXでみようと思います。
あしさん

あしさん