りんごっち

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジのりんごっちのネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

なぜか観る気力が湧かず。しかしマーベルの長年のファンとして観にいかぬ訳に行かぬ……とやっと足を運びました。

前作は中だるみ感が強かったですが今回はそれはスピーディーになってたけど、スピーディー過ぎでは?
エディとヴェノムの喧嘩が一瞬すぎる。あれやるよりカーネイジ観たかったな。
カーネイジはアニメで知ってて好きなキャラだったのに、出現方法とか何もかもアッサリで「こいつ誰」状態。あんなキャラだったっけ??
ブラックウィドウのタスクマスター並みにキャラ変えるならもうそれは納得だけど、これはしっかりカーネイジなのにカーネイジじゃないという中途半端さを感じた。

全体的に昔のスパイダーマン思い出した。テンポとか、彼女が頭おかしいのか助けに来て人質にされるとか、その恋人も実は良い人とか、なんか一昔前のあるある感が。。
前作より更にソニー感が強い(悪い意味で)。
キャサディの過去どうでもいいから、殺人鬼としての活躍を見たいし、なんか映画としての映画と、アメコミのコメディーさがお互いに良さを打ち消し合ってしまった昔のアメコミ映画という感じ。

良かったのは映像美。特にカーネイジ関連のシーンは美しすぎた。キャサディと彼女が何十年ぶりに再会してキスするシーンめちゃくちゃ良かった。

それは置いておいて、エンドクレジットが本当に驚いた!!!このシーンのために観に来て良かった〜〜
あれは予告のドックオクが来た時点での変化なのか、それともストレンジが「ユニバースが侵略する!!」とか言ってる時に来たのか。
エディとヴェノムのキャラ自体は好きだからMCUに来るの嬉しい…。この調子でX-MENもまんま来ないかな〜


※追記:
エンドクレジットの解説のためにパンフレット購入しました。全然書いてなくてガッカリしましたが、それよりも読んでてビックリしたのは「エディとヴェノムの結婚生活」と堂々と書かれていたこと笑
今作はそんな話だったの?しかも脚本にはトムハ自身が関わっているとのこと。そりゃこういう話になるよね……。
誰がそんなボーイズラブを観たいのか?一部の層だろう。カーネイジの長年のファンに失礼なんじゃないの💢もう権利マーベルスタジオに譲渡しろと怒りが湧いた。
りんごっち

りんごっち