レジェンド呼子

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジのレジェンド呼子のレビュー・感想・評価

3.8
アカいのはヤバい!!!

見た目とのギャップ萌えで観客を虜にした映画『ヴェノム』シリーズの第二作。今度はヴェノムのもう一人の宿敵《カーネイジ(ウディ・ハレルソン)》が立ち向かう。今作も相変わらずヴェノムとエディ・ブロックの夫婦漫才が愛おしいラブコメ作品でした。最高やね。

98分という短い映画でありながら、ヴェノムというダークヒーローの魅力を余すことなく味わえる作品(ホントはもうちょい長く観たかったけど…!)。製作陣がどうして前作がウケたのか研究しまくった結果なのか、前作の美味しいところだけを凝縮したような"ムダを限界まで削ぎ落とした"映画で前作に劣らず面白かったんだけど、そのぶんテンポとストーリー展開が体感的に急ぎすぎてるように感じてしまったのが少し惜しかったかも。内容の"厚み"は前作のほうがあったかなぁ。

自分の身の回りでは「ヒーロー映画好きだけどこの映画は後回しかな〜」みたいな人が結構いたんだけど、マーベルファンなら絶対観たほうがいいよ!!…と言いたい気持ちをグッと抑えこむ日々にずっと苦しんでます!もどかしい〜!助けて〜!みんな見てくれ〜!

『ナチュラル・ボーン・キラーズ』でも思ったけど、ウディ・ハレルソンはやっぱりイカれた殺人鬼役がよく似合いますな